2016年04月28日

肉ダイエット

kikukoです。

先日。。。肉ダイエットらしき本を購入してきた。

娘に、このたぐいの本どんだけ買って来てると? 本屋が出来るとまで言われた

いいじゃん別に迷惑かけてる訳でもないやん!

その本を読むと、まぁ炭水化物をとるより肉のたんぱく質を取りましょうという内容。

理屈はよくわかる。。。只。肉ってめっちゃご飯のお友なんですよね。

焼き肉のたれのついたご飯がおいしんです。。。。

主人が肉はもうこの年でそうそう食べんでもいいとの事。

でも長生きする老人は大体、肉食べてます!

主人とハトバスに乗って観光をした時の話。

夫婦らしきカップルが4組。兄弟が1組。お友達の3人組が1組。

浜離宮やらなんやら観光し、庭園でお茶のんだり、のんびりしながらの観光。

昼食つきの8000円。 バスでの移動は楽チンでガイドまでしてくれるんで楽しさ倍増。

昼食がバイキングなのに。。。。二人で朝カレーとやらをお腹一杯食べてのご乗車。

12時くらいには当然お腹も空くだろと思っていいたらそうでもなかった。

横のテーブルの老夫婦はビールにお皿に山盛りの食事。

絶対あの量は入らないだろうと思っていたら。皆さんペロリと食してありました。

ローストビーフにカレー チャーハン。。。。。その後のデザート。。。。凄すぎる。

友達とバイキングに行っても、とてもあの量は食べれない。

で。私の一言。。。。あのお爺さんの胃袋にうちら負けてるねと

二人、ハーブティを飲みながら胃の調子を整える

やっぱ長生きする人は肉も沢山食べれるし動いてあるし元気。

食べる事も人間の仕事です。

野菜もいいけど。やっぱりタンパク質が大事。髪の毛の艶や皮膚のうるおいにも関係するし。

・・・・・そう自分に言い聞かせながら最近。肉復活!

美味しい物食べて痩せれるなら一石二鳥

コツは炭水化物を減らすことらしい。。。。暫く挑戦!

そう言いながら・・・・今日の昼ごはん。某スーパーの具なしたこ焼き。

ほぼ粉にソースとマヨネーズ

既に駄目だね
posted by 新谷建設 at 15:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック