2016年04月20日

熊本

kikukoです。

毎日、余震が続いています。

私の母の親類。。。。みな熊本なんです。。。。

月曜の朝方、八女の兄が熊本へ行く!と言い早朝に電話してきた。

2次災害にあったらと思うと心配でしたが、まずは落ち着いて何が必要か確認しようとなった。

お店には既に水などなし。。。

飲み水がないようで濁って飲めないとの事。

お米を保存するポリタンクを準備し広川まで水を購入しにいき、お米も無洗米にし食材を届けた模様。

私が準備できたのは僅かの非常食のみ。。。

行きは何時間もかかりようやく植木でおりて1件目の従兄弟の家。

その後、菊池へ行き2件回りどうにか夕方には帰ってきたそうです。

もう少し準備に時間があればカット野菜なんかも準備できたけど後の祭りです。

ただ、みんなの命があっただけでよかった。

避難所にいる人には物資が届いているみたいだけど、それ以外のとこはまだまだ。

余震も続き仕事も集中できない。。。

TVを見ていると滅入るし。。。やっぱ半分は熊本人なんだよね。

気持をあげて過ごさないと。。。。。










posted by 新谷建設 at 10:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック