2015年06月29日

ご無沙汰しています。

kikukoです。

随分ご無沙汰。。。。です。

友達から体調が悪いのか?と尋ねられましたが・・・事務所の大掃除をしていましてわーい(嬉しい顔)

事務所に入れず、自宅で仕事をしておりました。

床塗り替え.JPG

床ピカピカぴかぴか(新しい)

決算と掃除。。。役所の提出書類。ドタバタの6月でしたわーい(嬉しい顔)

土曜日は突然、次男が帰省グッド(上向き矢印)

土日で部活が休みになったので帰省してきました。 部活優先でなかなか休みがないようで

友達も帰省するとかで、帰ってきました。

新幹線で2時間弱。 あっという間です新幹線

話す事、聞きたい事沢山あったけど、いざ会うとこれと言って話すこと無し。

先週の父の日が岡山の学生剣道大会で大学生になり初の試合。

6チーム出場で次男君は1年生チームのFチーム。

父に日の夜。 珍しく携帯に掛けて来た携帯電話

試合結果は驚きの3位入賞手(チョキ)

Aチームの先輩方と対戦。 相当盛り上がったらしい。

Aチームが優勝かわいい

応援に行こうかなと思ったけど、新幹線で2時間でも中々思い切れずで行けば良かった。

親も応援に来ていたらしいけど。近くの親でしょうバッド(下向き矢印)

次男君の勝率は準決以外は全勝だったらしく、準決勝の先輩には2本負け。

全国大会にでるような先輩なんで仕方ない。。。

それでも1年生チームが2年、3年に勝ち3位はたいしたもんです。

何よりも、神様のような監督にいい試合だったと言われたのが嬉しかったらしく、その話をする顔が

生き生きとしていて、本当に剣道が好きなんだな〜と、こちらまで嬉しく思えました。

先週は主人は組合の研修で広島に行っており、父親に3位入賞の知らせを直ぐに入れたらしく、

いい父の日のプレゼントになったようです。

週末は建築士会の全国大会でいなかった主人。 どうにか会える時間に帰ってきて

ほんの1時間程の食事。。。。父親とは剣道の話しばかりわーい(嬉しい顔)

友達の話しをする時はどこどこ高校の誰誰と話すんで親もよく理解できます。

色んな話を聞くと随分安心できます。

お姉ちゃんは色んな話しを聞きながら、自分の信念さえ持っていたら大丈夫。

流されたらいかんよと。

親が言うと嫌になる言葉も、お姉ちゃんに言われると素直に聞いていましたね。

親元から離れて数カ月ですが、一番に感じるのは素直になったかなわーい(嬉しい顔)

5月、6月と仕事も忙しく、慌ただしく過ごしていたけど、子供との時間でまたやる気倍増手(グー)

事務所も綺麗になったんで、また頑張ろう手(グー)


posted by 新谷建設 at 11:29| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の更新、安心しました。
相変わらず、公私ともに充実していますね。あやかりたいものです。

朝晩の涼しさと日中の暑さに体がついて行かず、相変わらずダラダラとした日々を送っています。
きっこを見習って、私も主婦力を強化させねば! (言ってみただけw)

Posted by ひろこ at 2015年06月29日 14:58
写真まだやってな〜い。。。。ゴメン
充実はしていない。。。ただ忙しいだけよ クッ
だんだん身体がついていかないね。
朝起きるたび疲れが増して、寝るとよけい疲れている気がします。
最近は夕食も手抜きばかり、焼く、煮るみたいな (笑)
次男が帰省していたんで少しでもと思ったけど、何が食べたい?と聞くと
ラーメン、回転寿司。 でしたよ(笑)
写真取り込んだら遊びに行きます!

Posted by yome at 2015年06月30日 10:21
お誕生日おめでとう!
スマホの調子が悪いんでこちらからごめんね。
○○才、私達まだまだこれからですよ(笑)一緒に仲良く楽しく過ごしましょうね。

今日は、二人仲良くディナーかな?
Posted by ひろこ at 2015年07月01日 20:06
お疲れ〜
楽しかったですか?
家族の食事の誘いにものれずの誕生日でした。。。
とにかく寝たい!何もせず寝たい!
うんざりする程仕事があり、こなすのに頭が回らずです。
あと1級建築士事務所の変更をするのみですが、そうこうしていると
市の仕事の提出物もあるしで・・・
仕事があるだけ幸せ、生きているだけで幸せと思わねば。。。

Posted by yome at 2015年07月02日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック