2015年08月26日

冷え改善せず

kikukoです。

昨日は台風台風

朝方、凄い風邪に目が覚め。。。。庭のテーブルなど片つけしてなかったんで早起きすると

・・・・既に主人が片つけしてくれていた。 有難や〜かわいい

娘は休校になり呑気に起床眠い(睡眠)

事務所も9時まで自宅待機。。。。といってもお隣で主人は朝からでておりましたけどわーい(嬉しい顔)

朝方は結構風邪が強かったけど、その後はそうでもなかったかな?

台風が来るたび涼しくなてきますね。。。新谷家、昨夜はちょいと肌寒く

毛布を出しましたわーい(嬉しい顔)

お腹の冷えも治らず、冷たいまま。。。。。このまま秋を迎えるのかな?

体調悪し。。。。体調悪い中・・・姪っ子が子供用の浴衣を縫ってと頼んできた。

最初は縫う気だったけど、まず自分の子供ではないのでサイズがよくわからない。

柄が選べない。 アンパンマンが好きだそうだが、程良い生地がない。

・・・・なかなか先へ進まず。。。というか旦那の方のお母さんは洋裁の学校を出てあるので

あえて素人の私が縫うのもなんだかなぁーと思いお断りいたしました。

それでも良い生地があるならと思い生地屋さんで生地を見に行くと。ちがう生地に目がゆき

購入。

大きめの簡単バックを作成。

久しぶりにミシンを使うと・・・・う〜う〜う〜ん!とやや不調。

ボビンの巻き方も悪いし・・・普段使わないと駄目だね。

バック.JPG

出来上がりを見て娘の一言。

邪魔になるだけ。。。。。たらーっ(汗)

心も冷えるね。







posted by 新谷建設 at 15:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

急性胃腸炎

kikukoです。

・・・・数日前に書き込んだブログが今日投稿になってるバッド(下向き矢印)

書き込んでいる時は元気だったよね。。。

土曜日の事。。。。お昼ムシムシするので娘ちゃんとセブンイレブンの白クマ君を半分こして

食べた。雪

久しぶりに食べた

これって大体でか過ぎるよねと言いながら・・・・

夜・・・事務所はボーリング大会でして、夕食は簡単にかぼちゃの煮物と肉のみ。。。

娘は前日のドライカレーをチンして食べていた。 私は肉オンリーぴかぴか(新しい)

かぼちゃは昼に一人山盛り食していたもんでわーい(嬉しい顔)

夕方より胃がチクチク。。。我慢しながらチクチクたらーっ(汗)

仕事も忙しく。心配ごとも沢山あったんでストレスだなと思いながら24時間TVを見ているとがく〜(落胆した顔)

歩けないような痛み。。。激痛。。。  ゆ・り・え〜と娘の部屋に倒れ込む。バッド(下向き矢印)

娘に背中をさすられながら・・・顔から冷や汗が出てくるもんで娘も\(◎o◎)/!ビックリ。

多分ストレスだと思うと伝えると。急いで薬局へ車を飛ばしてくれました。。。。

時、既に11時半過ぎ。。。12時過ぎても戻らない娘。。。

またもや心配に。。。。。サニーに行き、セブンに行き、やっとドラモリで見つけてくれ

薬を飲んでどうにか収まり就寝。。。。翌日は今度は頭痛。かなりの痛み。。。

月曜日の朝まで我慢してかかりつけまで病院

先生。。。。肉があたったんでしょうか?

家族で一人はありえない。。。。お腹をだして触診。。。

新谷さ〜ん。。。お腹、冷たいよ。。。。冷えによる胃腸炎もうやだ〜(悲しい顔)

白クマ君と冷たい飲み物の取り過ぎでした。。。

今。 主人の腹巻きでお腹を温めております。。。。クーラーもない我が家。。。

ついに冷たい物も飲めないようです。これからどうやって夏のりきるか・・・思案中。

昨夜も葛湯飲んだあと薬を飲むためにコップに氷を入れただけで主人に折角、身体温めたのに・・・

お前アホか?とアホ呼ばわれ。。。たらーっ(汗)

冷たいものの取り過ぎに注意しましょうねかわいい
posted by 新谷建設 at 15:06| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書類

kikukoです。

お盆休みの気だるさも抜け、昨日土木事務所の書類の提出が終わった

最近、思う事。。。。仕事は毎年進化しているけど注意力が段々と衰えている気がします。

慣れ?だろうか。。。

今年は書類がより綺麗に見えるよう、全部ひな形を作成し見栄えのよい書類に致しました。

難点はチエックがしにくい事。。。。PCで作成すると全てが綺麗に見えすぎるんで、見にくいバッド(下向き矢印)

自分の書類を自分で確認するもんで。。。当にならない。

昨日の提出時もあっけなく終わりましたわーい(嬉しい顔)

色々言われるよりまぁいいか。。。

さぁこれからまた書類と向き合う日々です! 頑張ろう手(グー)


posted by 新谷建設 at 14:42| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

書類

kikukoです。

お盆休みの気だるさも抜け、昨日土木事務所の書類の提出が終わった

最近、思う事。。。。仕事は毎年進化しているけど注意力が段々と衰えている気がします。

慣れ?だろうか。。。

今年は書類がより綺麗に見えるよう、全部ひな形を作成し見栄えのよい書類に致しました。

難点はチエックがしにくい事。。。。PCで作成すると全てが綺麗に見えすぎるんで、見にくいバッド(下向き矢印)

自分の書類を自分で確認するもんで。。。当にならない。

昨日の提出時もあっけなく終わりましたわーい(嬉しい顔)

色々言われるよりまぁいいか。。。

さぁこれからまた書類と向き合う日々です! 頑張ろう手(グー)


posted by 新谷建設 at 09:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

帰省

kikukoです。

お盆は長男が千葉より帰って来ました。

次男は稽古で帰れず・・・・可哀そうにあと3年はお盆なしです。

長男は相変わらず帰って来たと同時に飲みに出かけたビール

小・中。高とずっと一緒の友達。  高校の剣道部とも結局合流したらしい。。。

帰って来たのは朝方。

まだ酔いが残っている午前中。 甥っ子の家族が子供連れでお参りに来てくれた。

伯父さん達もお坊様も一緒になり、いいお迎えが出来ました。

肝心の長男は・・・・爆睡。

爆睡中、ちびっこ軍団が飛びかかったり、パンチ受けても爆睡眠い(睡眠)

ついに家の長女が扇風機を切った台風

悟君起きらんね!の一言でやっと起きました。。。お墓にお迎えに皆で行きました。

ここ数年、お盆も現場が動いていて、去年は仕事に追われてバッド(下向き矢印)

お墓は次男と二人で磨きあげました。 その前は長女と次男が二人で掃除。

今年は次男は出来なかったけど皆でお迎えに行き、お墓もたわしでゴシゴシ磨き、水もたっぷり流し

気持良いお盆のスタートでした。

その後、私の実家へお参り。

長男が椅子で休憩していると・・・・またもや姪の子供に椅子を回されて目が回ってダウンバッド(下向き矢印)

一日中、二日酔いとの戦いです。わーい(嬉しい顔)

自重するかと思いきや・・・・翌日は姉達、姪っ子夫婦とビール

お盆中はずっとアルコール漬けでしたね。

・・・・父親と同じバッド(下向き矢印)

・・・・それ以上に母親もアルコール漬けるんるん

でも久しぶりに親類とゆっくり過ごしていたカナ?

なかなか会えない大学野球まっただ中の従兄弟とも会えたし、満足。

来月は次男も少しお休みがあるようで帰省します。

子供が帰ってくるのがささやかな楽しみですぴかぴか(新しい)



posted by 新谷建設 at 11:35| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

さぼり

kikukoです。

ずっとサボり気味。

先日、自衛隊の花火大会がありましたぴかぴか(新しい)

うちから丸見え目

・・・・うちの為に揚がるようなモンです。

私の兄にTELして見においで!と誘うと・・・・最終的に凄い人数になりましたふらふら

インターシップの高校生3人。 事務所とその家族6人。 八女7人。。。

準備という準備。。。出来ずわーい(嬉しい顔)

なんせ・・・な〜んもせんでよか!と言いながら鶏肉を2パック買ってきた旦那。

この人数で2パック。。。。足る訳もないむかっ(怒り)

得意のビーフシチューを煮込んだり、春雨サラダ作ったり。。。

でも一番のご馳走はやはり花火ぴかぴか(新しい)

森家の長女がお母さん花火きれいね〜という言葉を聞き。姪っ子の子供が真似してお母さん花火きれいね〜と

言っていたらしい。。。。お母さんにではないけど揺れるハート

ほのぼのかわいい

来年はもっと盛大にするらしい。。。。誰が準備するんだろうバッド(下向き矢印)

・・・・ブログサボり気味ですがなんやしていまするんるん

明後日は長男が千葉から帰って来ますかわいい

会えるのが本当に楽しみですわーい(嬉しい顔)

あつくてけだるいきどお盆の準備も頑張ろう手(グー)
posted by 新谷建設 at 16:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする