2015年07月28日

玉龍旗

kikukoです。

ご無沙汰です。 とっても元気にしています。

最近、色んな所へ顔出さず静かにしていて、体調を心配するメールが来たのです。

代表者変更で沢山の書類があり、お金をケチリ自分でやるもんで仕事の方に脳ミソ使っているんで

ブログ書く元気なし。 

昨日は久しぶりにマリンメッセへ夕方から応援に行きました。

祐誠と久留米の応援手(グー)

南筑も応援! ・・・南部の応援かなわーい(嬉しい顔)

我が子が出ないと気楽なもんです!そう思いながら、知っている子を応援。

主人の従兄弟の子が5人まで抜いた時にジワジワと興奮してきました。大将に引き分けで

惜しくも5人抜きならず。。。。残念だけど凄くいい試合でしたねるんるん

久留米も後ろ2人残して2日目。大将の応援をしていたんで見れませんでしたがいい流れぴかぴか(新しい)

初日の最後の試合が祐誠。 

1年生を交えてのチームです。 3年生2人がなかなか強いので前が少しでも分けてきてくれたらと

思いながらの応援。相手が3人残った状態でこちらの大将になりました。

相手チームは神奈川2位のチーム。 体格も皆粒ぞろいふらふら

ヒヤヒヤしながらの応援でしたがついに大将戦まで巻き返しました手(グー)

会場は残す所この試合のみ。。。祐誠は地元なんで大応援団。 

応援も必死。 皆手が痛くなるくらい凄い応援でした。

この学年。元々もっと部員がいましたが、最後の残ったのは2人。

仲間が少ないとモチベーション挙げるのも大変だったと思います。 うちの次男君も少ない人数で続けてきたんで仲間が大事なのは身にしみてわかります。 

祐誠に入部した時は部員が多くて楽しそうでしたし先輩にも恵まれていたし、そんな事考えるとより応援に力がはいります。

大将戦、こちらに旗が揚がった時は大歓声るんるん

皆大興奮! となりに相手チームがいましたが・・・呆然。

親もだんまり・・・・巻き返されるとは思っていなかったようです。

こちらの執念勝ちです。手(チョキ)

急いで次男にラインで報告。 余韻に浸っていると下から顧問の先生の呼ぶ声目

勇己の大学の監督が来てありダッシュ(走り出すさま)

主人と猛ダッシュでご挨拶。 次男達は8月末に試合があるので帰省ができませんとの事。

どんどん鍛えて欲しいッスわーい(嬉しい顔)

挨拶の後、3年生と記念の握手をしました手(パー)

涙ぐむ姿をみて、相当プレッシャーがあったんだなと感動しました。

やっぱ剣道最高揺れるハート


posted by 新谷建設 at 10:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

赤飯

kikukoです。

昨日は赤飯。

何のお祝も無く。。

白米を精米する時間がなくって、もち米があったんで前日水につけ、小豆を3倍の水で圧力なべで煮る。

シュッシュとなりはじめたら火を止め圧が抜けるのを待つ。

もち米は暫くざるに挙げ水気を切り、寝る前に煮た小豆ともち米を合わせて無水鍋に入れる。

前日、ここまでし、朝は無水鍋をガスコンロに掛け、強火でシューっと言いだしたら

ホタル火に火力を落として10分。

赤飯.JPG

もち米の水分量といい、豆の固さといい絶妙に上手く出来たグッド(上向き矢印)

赤飯をあまり食べない主人が朝から旨い!と一言。

赤飯には奈良漬け。 奈良漬けと生姜の漬けもの。味噌汁。

シンプルで美味しい。 

夜、娘が美味しいグッド(上向き矢印)

どうやって炊いた??? 分量は?と何度も聞いていたけど

あいつが作ることはまずないわーい(嬉しい顔)

でも、いつかこうやって母親がしていたなと思ってくれたら嬉しいなぴかぴか(新しい)
posted by 新谷建設 at 09:59| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

ゴムのスカート

kikukoです。

昨日は誕生日でしたバースデー

食事にでもと言われました・・・疲れていたのでお断りいたしました。

しなくていいと伝えていたけど、夕方 娘がケーキを買って来てくれててたらーっ(汗)
ケーキ.jpg

やっぱ嬉しいグッド(上向き矢印)

夕方、事務所で一級建築士事務所の許可書が必要との事でしたが、先日 市の抜き打ちの訪問の時

どこぞにしまいこんで探しまくりでした。。。結局見つからず、今朝 登録センターに番号だけ

教えて頂きました。再発行はしないとの事もうやだ〜(悲しい顔)

午前中は書類を引っ張り出し探しまくり。。。。出てこずバッド(下向き矢印)

諦めてファイルを片付けながら、もう一度 許可書のファイルを覗くと。。。

なにやら分厚い塊が・・・出てきました。何度も何度も見たのにバッド(下向き矢印)

裏返して挟み込んでおりました。。。アホ丸出しです。

昨日出てきていたら食事に行く元気もあったかもわーい(嬉しい顔)

何も要らないと言っていた割に袋があったのでウキウキしながら開けるとわーい(嬉しい顔)

ウエストがゴムのスカートが入っていました。

しかも全部ゴム。

ゴムスカートやん!と言うと、入るやろ。。。。の一言。

そりゃ〜入るよバッド(下向き矢印)

年々巨大化していく嫁のウエストがついにわからなくなったんだね。わーい(嬉しい顔)

花柄のかわいい洋服でした。。。。。こんな格好して欲しいんだね。

きっと自分では買わない柄。

有難う。。。。

太っていると花柄を着ると余計に太って見える気がするんだけど・・・・

でも、有難う。。。。 ウエストがゴムだけど。。。

有難う。。。。

きっと入るかな〜と心配しながら買ったんだね。

ゴムなら入るよ。

有難う。

しまいに痩せたらもっと似合うぞ・・・ダト。

有難う。

・・・・着てみると意外と似合っていましたるんるん
posted by 新谷建設 at 14:28| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする