2014年09月23日

受賞の伝達

kikukoです。

昨日の事。。。。

yomeの携帯、未だにガラケーでして、主人の名義で機種変更が出来ず、いつも主人がついでに

自分のと一緒に交換。しかも0円の奴。。。。

電話が出来ればいいと思い、どうでもよいと思っていたけど、子供の携帯にしても他人のにしても

扱えない!  こんなにPCは得意なのに。。。。こりゃ〜時代に遅れると思いアイホン6を注文。

昨日手元に届きました。 どうにか扱えるようになりましたヨ。

今日は家計簿なんぞ取りこんで楽しんでおります。。。。。という事で昨日は家に帰るのが遅く、

主人に電話携帯電話

明日が休みなんでどっか食べに行こうか?と連絡すると目

何やら、役所の方がお見えになるらしく・・・・受賞の伝達があるらしく目

急いで、でき合いのお刺身系を購入して家に戻った。

夜・・・事務所に役所の方が揺れるハート

はいは〜いとご機嫌に駆けて行くと。 久留米市の公共工事で表彰されるらしく目

にゃんと!な・な・なんと! 久留米市で3位になったらしく。

しかも現場名が・・・・草野小学校目

そう、嫁が現場代理人をした現場です揺れるハート

工事の采配は主人。工事は業者さん。 それに他の工事の点数が1つでも平均以下だったら貰えないらしい。

これぞチーム力で頂いた賞です。 皆で頂いた賞です揺れるハート

前回は森くんが酸処理棟で8年前に頂いております揺れるハート

で・・・・社長の辞令により、ヨメが授賞式に出ますわーい(嬉しい顔)

本当は社長が行くんだけど、お前が行って来いと。。。

嬉しいような、この先、又現場員で駆り出されるのやら。。。複雑ですが、

凄くうれしいご褒美を頂きます。

書類に追われ、徹夜したり、文句言いながら、主人に当たり散らかしの毎日でしたけど

ささやかな喜びで前に進めます。

皆さんのお陰です。 今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

小さな会社ですが・・・それなりに力はあります ふふふるんるん




posted by 新谷建設 at 19:40| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

総会

kikukoです。

土曜日は剣道部の総会でした。

朝、書類の整理。 相当昔の書類が沢山残っており、USBにここ数年のデーターは残っているので

処分。 先生と話し合い5年分あれば十分という事で了承を得て捨てたわーい(嬉しい顔)

その後、PCに入れていた剣道部の写真を皆さんに配るのにキタムラへカメラ

漏れなく振り分けたいんで、確認しながら印刷。 どうにかやっておきたい事が終了。

久留米温泉までドタバタで行き新役員さんと引き継ぎを無事終了いたしました。

次の役員さんは他の高校での会長経験者なんで活発になるのではと思います。

久留米温泉では珍しくお酒は飲まなかった。。。大人しくしておこうと思い自粛。

・・・・が二次会ではやはり飲んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

その後、3次会では朝鮮人参酒を飲んで、気分良くなり、主人と二人で4次会へバー

一応お疲れ様を二人で行いました。 ワイン1杯と焼き鳥。

少しずつなんでも終わりつつあります揺れるハート

町内会とお寺の役員は未だに続きますけど・・・・日曜日は早朝から町内の清掃活動に私が参加。

主人はお寺にお彼岸の準備。  役を引き受けるだけ引き受けていたこの数年。

二人でどうにかこなしてかなしてきましたけど、やっと自分の時間が取れそうです。

仕事に没頭出来ないくらい他の雑務に追われていたんで、少しスッキリしました。

午後は出かけようと約束していたんで、佐賀の小城方面まで出かけました車(RV)

青木小の本検査が月末。経営審査が来月の2日。それが済んだら随分楽になりますかわいい

自分の楽しみをお酒以外に見つけなきゃ揺れるハート
posted by 新谷建設 at 09:55| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

にっぽんど真ん中祭り

kikukoです。

先週末・・・・忙しい中、姑と名古屋に行って参りました新幹線

なかなか姉が帰って来れないんで・・・珍しく親孝行です。(自分で言ううところがわーい(嬉しい顔)

去年、実家の母が亡くなった時に主人に生きているうちに旅行に連れていけば良かったと言った一言から計画が始まりました。 

親はもう、うちの姑だけになってしまいましたしね。 仕事も相当忙しく、お盆の間は毎日5時過ぎに起きて家の掃除や、草むしり、そして仕事。仕事もやること満載バッド(下向き矢印)

行けんかもと思いながらの日々。 前日は子供達の食事の準備。 チャーシューを煮たり、野菜をカットした  り・・・・ドタバタ準備して行ったわりに、娘がちゃんとパスタやらなんやら作ったそうです。

もう子供じゃなんですよねわーい(嬉しい顔)

新幹線に乗り込んでようやくひと安心。 母も子供のようにウキウキるんるん

娘と会うのも何年ぶりでしょう? その姿を見ながら、またもや母も何度もTELしてきては

来てと言っていたな〜と又反省バッド(下向き矢印)

親が生きている時って親孝行出来ないもんです。 姉もそうだけど私ももう新谷の家の人間だから

新谷の生活がまずは一番。そうそう帰るもんでもないしね。

全然来ないって言われていたけど・・・遊んでいた訳でもないしね。

新幹線に乗って、暫くすると姑が一言。 ”あ〜たには苦労ばかりさせるね”と。。。。

私も一言。 お互い様。お母さんも私も忙しい生活やったねと。。。。

思っている事は同じでも家では出ない言葉でした。 

名古屋に着き、姉と合流し、松本まで車(RV)

松本では、小澤さんの斎藤記念コンサートを満喫いたしましたるんるん

50歳になり疲れたの連発のわたくし・・・・反省。

生命を感じるコンサート。小澤さんの指揮が感動そのもの。 復活でした。

生きる力を頂いたような気分になり、甥っ子の周平君と合流。

こちらも、同じ建設業に就職しております。 この子も相当かわいかったなぁ揺れるハート

デートによく同伴でしたね揺れるハート

立派になりすぎて、こちらが照れるぐらい。完全に大人の会話なんで不思議な感じでした。

椅子に座ると、私の背中に来ていたのをよく思い出しますが、もうこっちが背負って貰わないと行けない

ようです。かわいい

翌日は家主不在で新築の家の見学。

几帳面な性格のようで、相当綺麗。 奥さんのセンスも抜群。 塵ひとつ、ゴミひとつありませんし

兄の手作りの家具が本当にいい感じに家とマッチング。 いい奥さんが来たようですぴかぴか(新しい)

その日は予定も沢山入っており、名古屋のお父さんのお見舞いに行きました。

会うのは私は2度目。 なかなかお会いする機会もないのでこうやってお見舞いに行けて良かったです。

お見舞いの後は中心地へ車(RV)

街中へ行くと、どうもお祭りのよう。。。。。

偶然にも、日曜日、にっぽんど真ん中まつりだそうで揺れるハート

調子こいてお祭りを見て帰る事になりました。

・・・・続きはまた明日手(パー)







posted by 新谷建設 at 16:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする