2014年08月26日

限界

kikukoです。

昨日は一日中自分の仕事が出来ずでした。

朝、役所に行き書類提出。 書式が違うとの事。

・・・・・その前に何を提出していいか?TELしていたのにも関わらずバッド(下向き矢印)

その足で棒銀行の営業部へ。。。。。一時間待ち。

12時15分に到着した私。 終わったのは1時20分。

さすがに・・・・イライラ。 何でこんなに掛るのか?尋ねた。

他行への振り込みに時間がかかりましたとの事。。。。お〜い!ネットでは5分も掛んないのに?

しかも振り込みは1件。 その1件の為に社長に私の本人確認爆弾

現金で持ち帰るものも無しなのに・・・・ついに、営業部の営業マンに確認取っていただけますか?と

キレ気味になった。 臨機応変に出来ない彼女たち。

いつもは国分支店に行くんでこんな事はないんだけど・・・・・営業マンがここで通帳を作ってと頼むんでこんな羽目にパンチ

1回だけなら我慢も出来る。これで3度目。

仕事が出来ない人達の集まりの支店なんだろうか?

・・・・・ずっと前にお客様の金融公庫の手続きの際、窓口でなにやら却下されたらしく、

代わりに窓口の男性の所に行き、どういう理由か尋ねに行ったら、全く本人が商品を勉強しておらず、メッチャブリブリ! 

うちもお客さんが借入が出来ないと家が建てれないんで、相当言ったバッド(下向き矢印)

結局、金融公庫の審査は通ったものの。。。。

もう少し勉強したらどうですか?とまで言った。。。。(言いすぎと後で反省)

・・・・・現在、其の人、国分支店に来ておられますふらふら

・・・・しかも新谷さんですか?と挨拶されなんと罰の悪いこともうやだ〜(悲しい顔)

・・・・人に文句を言うと後味が悪いもんです。

でも国分支店でもう一度外国通貨の両替について尋ねたら、空港で出来ますとのお返事。

普通に久留米の銀行でも出来るのに・・・・可哀そうなお方のようですねバッド(下向き矢印)

そんなわけで昨日はひたすら我慢した!  でも顔はきっとキレてたねわーい(嬉しい顔)

どうも営業部との相性が悪いようです。 来月また行かんといかんのよね2

で・・・役所の訂正に夕方行ったら・・・またもや違うらしいたらーっ(汗)

こちらは私が詳しく尋ねなかったのが悪いけどさ・・・・適当でいいところを突いてくるもんで

昨日の夕食は暫く、気分がイライラ爆弾爆弾

・・・・今日はニコニコと仕事が出来ますように揺れるハート
posted by 新谷建設 at 12:15| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

心の穴

kikukoです。

12日の夜に長男が千葉より帰省しました。

家に戻らず、そのまま明星中の仲間と郷でビール

・・・・・一体誰の子なんだろう???家にも戻らず飲み行くなんてバッド(下向き矢印)

翌日は母の初盆。お参りをし、早々に家に戻ると、こちらの伯父さん達もお参りに来らておりました。

14日のうちのお盆の準備を一人ボチボチと。

たらのおさを煮込んだり、掃除したりと一人で準備。バッド(下向き矢印)

主人も仕事でクタクタ。娘と長男は剣道部の飲み会。

もうあいつらはあてに出来ない状態。 仕方ない久しぶりの休みだしねたらーっ(汗)

14日、姉達家族が来て、甥っ子の子供や姪っ子の子供が随分楽しませてくれます。

甥っ子は未だに私の事を姉ちゃんと呼んでくれますが、自分の息子に姉ちゃんに持って行ってと頼むと姉ちゃんってどの人?と探すつよし君わーい(嬉しい顔) 

主人は剛におじいちゃんと呼ばれていた模様わーい(嬉しい顔)

最近は夏の工事が多くなかなか自宅てお盆の準備ができませんでしたが、少し頑張ってみました。

家でする時は、料理は全て手作りしていましたが、今年は鉢盛りを1つ頼んだんで気持が楽でしたね。

それでも、タラの煮込みに冬瓜のくずあんかけ、煮物、サラダ、ビーフシチュー、炭焼き、

と数品は準備。  シチューは土曜日から煮込んだテールシチュー。6日間煮込んでますかわいい

夏のシチューも美味しいレストラン

娘もベトナム春巻きを作ってくれていたんで、チョコチョコと私が料理を出し、

娘が合間に春巻きを揚げるという中々のコンビネーションでしたねわーい(嬉しい顔)

其の日も長男は飲み会。 翌日も飲み会バッド(下向き矢印)

一体何をしに帰ってきているのか? ほとんど親子の会話なしバッド(下向き矢印)

16日に久しぶりに時間があくと今度は主人が居ないバッド(下向き矢印)

結局揃って食事は出来ませんでしたが、土曜日に地鶏のから揚げを作ってあげるとレストラン

美味しい美味しいと本当に沢山食べてくれましたね。 年に2回の帰省。

5年で10回。。。。一体どれだけ会う事が出来るんだろう?

時間を作っては千葉に行かねば飛行機

昨日は早朝から空港に送ると・・・・心に穴があいたように寂しくなりました。

お盆の忙しさも重なり・・・・本当に疲れと寂しさが押し寄せてきております。

子供っていつかは離れるんだよね。。。。

わかっているんだけど・・・・寂しい。





posted by 新谷建設 at 09:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

たぬきの帽子

kikukoです。

今から2度目の市役所です。

1度目・・・・駐車場に戻る時の事。

タヌキの立体麦わら帽子を被るお爺さんに出くわした。

子供が被るならかわいい物を・・・・たぬきみたいなお爺さんがニコニコと。。。。

目が合うもんで、笑うのを我慢しながら急ぎ足ダッシュ(走り出すさま)

でもお顔はインテリっぽかったな〜かわいい

お盆がくるのに・・・新谷建設・・・休みなしですバッド(下向き矢印)
posted by 新谷建設 at 15:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

初盆

kikukoです。

毎日・・・・書類に手続きにおしゃべりにと24時間では足りない生活を送っていますバッド(下向き矢印)

玉龍旗が終わり何となく・・・服がゆるい感じがし体重計に乗ると目

お〜ほほ3キロも落ちていた。

そりゃ〜あの熱い中にウロウロ歩き、神経まで使っていたら・・・痩せるに決まってる。

休憩する間もなく、事務手続きは次から次へとバッド(下向き矢印)

昨日は、朝から市役所に行き。。。沢山の指摘を受け少々頭が真っ白けになり、自分で落ち着くよう

まず仕事の優先順位を決め、書類もわかりやすくインデックスを作成し、訂正した奴から綴じ。

どうにか気持が落ち着いた。  誰も助けてはくれないんですよね。

毎年の経営審査の準備もしないと およよですバッド(下向き矢印)

今日は、久しぶりにお弁当を2個作りました。

二男君のとおねえやんのです。おねえやんは出校日。 

朝から、弁当作りに、衣類の乾燥、草取り。。。。既に疲れています。バッド(下向き矢印)

・・・・これもダイエットと割り切ろうわーい(嬉しい顔)

今年は、実家の母の初盆です。日曜日にやっと提灯を選びに行けました。

仏壇の町、八女に行ってきたけど、沢山ありすぎて迷いましたね。

只。。。。いいと思ったのは値段もいいわーい(嬉しい顔)

結局、主人が材質で選びましたかわいい 黒塗りのイメージがあったけど木調のやわらかい感じの提灯。

母にお供えするのに丁度いい感じの綺麗な模様です。 昨日あたりに実家に届いております。

そんな中、お店の人に久留米の仏壇屋さんを訪ねるおばさんがいた。

お店の人は仏壇を買うなら八女が本場ですよと言いながらも、久留米の仏壇屋さんを教えていた。

丁度、お店を出る時その家族と一緒になり、なにやら久留米までの道を相談中。

・・・・だまって帰ればいいのに・・・仏壇は八女が本場ですよ。

福島に行けば沢山、仏壇屋さんがありますよ〜と、余計なひと言。

久留米と八女はどっちがいいですか?と聞かれ。八女と即答わーい(嬉しい顔)

意外と知られていないけど・・・・八女はお茶も有名だけど仏壇も有名なんだよねかわいい

もうそろそろ、こちらのお父さん、八女の両親が戻って来ますねかわいい

・・・・それまでには・・・草取りをしてお盆の準備をしないとね。

去年もドタバタの早朝からの掃除だったもんねわーい(嬉しい顔)

もう少し頑張ろう手(グー) もうすぐ悟っちも帰省するしぴかぴか(新しい)


posted by 新谷建設 at 10:05| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする