2014年07月30日

流した汗は裏切らない

KIKUKOです。

昨日の夕方、剣道部の荷物を次の会長さんにお渡ししましたかわいい

不安で一杯のようでしたね。

一年前、私も同じ。  私立の部活で大変だろうな〜と不安ばかり。。。。

今は仕事を片付けるのが先決ですが、引き継ぎ書を作成せねば。

二日経ちますが、今朝も結局、5時半起き。

いつもの習慣が抜けずです。 弁当も要らないんで、お握りだけ2個握り。

お味噌汁を作り朝食作り。今まで家族がかなり犠牲になっていたんで、これからは家の事もボチボチせねばと思っています。

主人が来れないんで俺が取ってあげるよとTさんにビデオを取って頂いたけど、未だに見れません。

泣きそうで・・・・皆さんにダビングして渡さないといけませんが・・・・

やる気が起こらないバッド(下向き矢印)

家に戻ると仕事が沢山溜まっており、主人が昨日は体を休めていいと言ってくれたけど

TELがジャンジャン鳴り、休む状況ではなかったですね。

いつも通りに仕事でした。気が抜けているんで仕事していた方が考えずにいいようです。

さぁ〜! 次のステップアップ!

自分のやるべき事に集中しよ手(グー)

二男君は今頃ですが、体中痛いようです。

彼も気が抜けたのか・・・・昨日は友達と遊びに行こうかな〜と呑気に言うもんで

母ちゃん爆発爆弾

気持を切り換えんね!と。

受験でもやった人が笑えるんです。 流した汗は裏切らない手(グー)

親子で腑抜けにならないようにせねば手(グー)







posted by 新谷建設 at 10:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

玉龍旗

kikukoです。

二男の暑〜い夏が終わりました。

初日、主将が大活躍で後ろ三人残して勝利手(チョキ)

翌日は県のワン・ツー・スリーがいる高校との対戦。

お母ちゃんは金曜日の夜より、野宿。

場所取りの為、外で寝ました目

人生初の野宿。意外と寝れたわーい(嬉しい顔)

初日は疲れが溜まって直ぐに酔っ払い爆睡眠い(睡眠)

2日目の野宿は、アルコール無し。。。 場所取りの合間に南部の父兄と沢山お話しが出来ました。

最後の最後に他の高校の子供と親が一致わーい(嬉しい顔)

うちのブログを見ている南筑高校のTさんに更新が最近無いねと言われましたねるんるん

Tさん家は5人抜きで大活躍手(チョキ)

こうなると本当に南部勢で頑張りたい手(グー)

夜中・・・・急に外で寝ている自分が怖くなってきて。

寝袋の隙間から隣を見たら・・・・となりの父兄もこちらを見ていたがく〜(落胆した顔)

激怖。。。。。

夜のマリンメッセ。。。。意外と怖いたらーっ(汗)

P1000554.JPG
飲んで寝れば良かった。。。。

二日目。。。。残念ながら主人は平日の為、応援出来ずバッド(下向き矢印)

一番見たかったのは主人だっただろうな。。。。家に帰ると勇己の健闘を祈り、掃除までしてあり・・・・少し。ジ〜ンたらーっ(汗)

主人が来れないぶん主人の姉夫婦や姪っ子が連日応援にきてくれ、チームの写真まで撮ってくれ翌日には直ぐプリント。 

スポーツをやっている家族ならではの配慮が心に染みますたらーっ(汗)

二男は、先生の指示通りのに抜き銅を狙ったけど・・・審判の目は相手チーム。

息子の胴もやや下。 タイミングはバッチリだったけどバッド(下向き矢印)

勇己の得意技が出た時の応援の歓声が聞けただけで嬉しい。。。

終わったあとの脱力感。 涙。涙。 子供達も涙たらーっ(汗)

解散式も涙。 息子に泣きすぎと言われたけど。よく頑張ったよ。

夕食の時、父親が3年間長かったか?と尋ねられ、早かったと言う息子。

本当に早かった。 あっという間に過ぎた。 泣きながら入学した高校が最後こんなに好きになるなんて思いもしなかった。 

熱い先生に囲まれて、熱い高校で過ごせて最後の子が祐誠で良かった。

これかは気ち切り替え今日から受験体制に投入いたします。

頑張れ勇己!

感動をありがとかわいい



posted by 新谷建設 at 10:27| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

サプライズ

kikukoです。

忙しい・・・書類が一向に進まずたらーっ(汗)

なんてったって・・・・書類の字体まで指摘バッド(下向き矢印)

こういうのが一番の苦手。

息子の剣道もいよいよ追い込み。 応援にも行ってあげれずですバッド(下向き矢印)

先週は今年結婚退職されたI先生の結婚式。

ひそかに踊りの練習をし、ひそかに博多に乗り込みました。かわいい

サプライズでビデオレター揺れるハート 近県大会の優勝旗を先生のお祝いに取ったよ〜と

お祝いのメッセージを一言ずつ。最後にさ〜皆で踊りに行こうぜ!と言いながら

控室のカーテンが開き、生徒がフォーチュンクッキーを踊りだした。目

担当者の計らいで保護者も中で見れることが出来ました。

卒部式で踊っているんで女子は慣れたもんです。 男子も芸なれしているんで完璧。

途中先生も打ち掛け姿のまま一緒に踊りだされ、会場は大賑わい揺れるハート

Bs6Wt4XCAAERdDO.jpg

祐誠のこんな所が好き。 誰かを思い誰かがなにかをやる。

そんな高校です。ぴかぴか(新しい)

部活の引退が遅く未だに受験体制に入れぬ息子。

親は、やや焦り気味。

只・・・・こんな経験は出来ないもんね。

剣道もいよいよ最後の試合です。 先生の結婚式の日が、祐誠高校での稽古が最後の日でした。

前日、個人記録も今日が最後と書いていた二男。 

其の日もジ〜ンたらーっ(汗)

車で帰る中、皆で3年間を振り返っていました。 何度も吐きそうになったと言う子供達。

運転しながら、ジ〜ンたらーっ(汗)

皆 よく頑張ったねかわいい

高校最後の試合、親もしっかり応援せねば手(グー)



posted by 新谷建設 at 16:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

トウモロコシご飯

kikukoです。

毎日・・・・やること多したらーっ(汗)

ついに・・・携帯でイライラ勃発爆弾

言った、言わないのどうでもいい内容。まいどの夏の恒例の始まりですわーい(嬉しい顔)

今日は、南小学校の契約でして、ついでに青木小の書類も持参。

まいど・・・書類の催促です。 で 私も皆さんに催促。。。。イライラの連鎖。

しっかりせねばふらふら

昨日は台風で子供達は学校はお休みでした。 途中からでも行けば良かったのに。。。。

前日の雨で、草が抜けやすい状態なので、朝と昼に少し・・・・ごみ袋9袋抜いた。

今朝、少しは綺麗になったかと庭を眺めると・・・・まったく綺麗になった感なしたらーっ(汗)

草取りがやや下手。。。。というか嫌い。 

ひと雨ごとに草がボーボーになり気分も最悪です。 

息子のお弁当作りも一日あくと、どうも気分が乗らないもんです。

今日は、ソースカツ丼にしようかな?と思い、とんかつを揚げ、あと数品野菜類を炒めたり煮たりし

出来上がり、もう一つコーンご飯をおにぎりにしようと早炊きでコーンご飯を炊き上げお握りを作ると、

ぎりぎりに起きてきた息子の一言。  塩を利かせて!

お母さんの弁当味が薄い! だと。。。。。

草取りで全身、凝わっている母親に向かいよく言えるなとモヤモヤ。

全てがイライラだもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・早く仕事終わらかそっ。

コーンご飯。。。頂いたコーンを生のまま冷凍していたの入れて、塩と薄口しょうゆを少々。

炊きあがったらバターを入れ混ぜ合わせる

プチプチして旨いレストラン

たしかに塩が利いている方がいいかなわーい(嬉しい顔)
posted by 新谷建設 at 17:28| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

近県大会

kikukoです。

昨日は近県大会でした。

玉龍旗へ向けての、抜き勝負での試合です。

まずリーグ戦で戦い、その後トーナメント。

昨日はメンバーだ自由に入れ替えれる試合で、初戦は二男君出場せず。

試合に出る子に襷を掛けたり、と応援手(グー)

K高校の持ち回りで、お姉ちゃんも審判に駆り出されており、私は、息子の試合は気になるは、娘の審判が気になるは。。。。。でした。

2試合目は息子出場。。。。。先鋒、次鋒が勝ち抜いてくれ、出番がないかな?とおもっていたら

次鋒がやられ、中堅の勇己。。。。心の準備が出来ていなかったか・・・あっさり負けたふらふら

監督からは激が飛ぶは・・・・延々指導。

案の定次もハズされた。  まぁ仕方ない。  其のハズされる経緯を審判席で聞く姉。

チームは大将が気持よく抜き返すもんで、決勝へ駒を進めたぴかぴか(新しい)

相手は地元の強豪校。 

友達のSの腰に気合いを入れる二男。。。。上からその姿を見ながら・・・

( 気合い入れるのはおめぇじゃ!)と心の中で叫んでおりましたねわーい(嬉しい顔)

二男君引き分け。 副将が残り三人を潰して、大将を残して勝利手(チョキ)

優勝しましたるんるん 二男君活躍せず!わーい(嬉しい顔)

このチームで初優勝で〜す。 うれぴーわーい(嬉しい顔)

どしゃ降りの雨でしたが気分は晴れかわいい

表彰を受ける時、メンバー5人が前にでますが・・・なんだか心苦しゅうございましたWaわーい(嬉しい顔)

家族皆、連日の疲れで、クタクタでした。

夜は、準備していた焼き肉をたべ。 9時過ぎに溜まった洗濯をランドリーに持って行き、

サーティワンアイスを買って、ささやかに祝賀をいたしました。

活躍していないんでこんなもんです。

でも・・・優勝って嬉しいかわいい

保護者の嬉しそうな顔。

日々の努力が実りましたね

涙流す親の姿もいいもんです




posted by 新谷建設 at 14:25| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

一段落

kikukoです。

昨日やっと事務所の申告書の下準備が終わりました。

毎年の事だけど、去年は仕事も忙しく、母が亡くなったりと時間に追われ、色んな事が記憶から抜け落ちていて一苦労。

次は、労働保険の確定保険の申告書作りに源泉、算定・・・・。

今年は・・・・もう計算が早々と終わりました

今やとっても便利で、数字を入れるだけで、申告書の計算を自動でしてくれるんです

有難やです。

なんでも早めにしておかないと・・・・新谷建設、今年も相当忙しくなりそうです

諏訪中。青木小、南小目

夏休みの工事です。・・・・去年と同じような状態

仕事がないよりまし かわいい

さ〜頑張ろう手(グー)

posted by 新谷建設 at 09:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

眠れぬ夜

KIKUKOです。

昨日は私の誕生日バースデー

皆、忙しく、風邪も引いているんで無しでいいよ。と言いながら・・・・

なんの準備もしたくないんで夜はお寿司レストラン

姉から送ってきたコーンを中華風スープにし、あとはサラダ。

皆が帰るのを待ちながら、姑と二人の晩御飯。

主人が7時に帰宅。  そのあと娘帰宅。 娘の・・・お母さん、誕生日忘れてたの一言。

遅くに息子帰宅。 強化稽古が終わったハズなのに、どうも息子は未だに強化稽古をさせられている模様。

クタクタで帰宅した息子の一言。

何? 巻き寿司? 今日は恵方巻きの日やったっけ? 目

・・・・・かあちゃんの誕生日だよ! 忘れるでない!

普段なら、落ち込むけど、主人からプレゼントを子供たちが帰る前に頂いていたんでご機嫌。

娘が、誰も覚えていなかったなら可哀そうだけどお父さんが覚えていたなら充分と自分が忘れていたことの

弁解をしていた。わーい(嬉しい顔)

・・・・・普段、健康が一番と言いながら、物欲は無い方だと思っていたけど。。。。

物欲はあるようだかわいい 激喜びの私ぴかぴか(新しい)

せき込んで眠れないのもあったけど、あまりの嬉しさに、夜中1時まで仕事をしていました。 プッ

娘も2時まで仕事しておりましたが、人間、忙しい中に嬉しい事があると、疲れがなくなるのに気つきましたね。(笑)

・・・・意外と単純な私でしたかわいい

さ〜50代!

もっともっと楽しく頑張ろう手(グー)

・・・・その前にこの咳と声を治さねばもうやだ〜(悲しい顔)







posted by 新谷建設 at 14:41| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

半世紀

kikukoです。

今日・・・・ついに嫌な年になりましたバースデー

ブログを書こうにも、事務所の帳簿に追われ、書類に追われ・・・・

二男君の剣道で週末は潰れ。。。

ついに土曜日より、喉がイガイガもうやだ〜(悲しい顔)

現在、声が全く出ません。。。

週末は事務所の勉強会の慰安旅行で主人達がいなんで、私も満喫しようと思っていたのに。。。。

ダウンバッド(下向き矢印) 午前中にサッサとカレーを作り寝込んだたらーっ(汗)

夜は娘が片付けをしてくれ、昨日もあり得ない弁当になりましたバッド(下向き矢印)

誰も文句を言わない。。。。有難い家族です。

今朝も、朝から剣道着を乾燥に回しに行き、やっと送り出しました。

今日の誕生日はどうする?と主人に言われたけど、この喉じゃ何を食べても美味しくないし、

息子は最後の試合に向けて強化練習に入り、帰るのは9時過ぎ、娘もテストの採点で毎日遅くまで仕事。

今日は何もなしでいいよと。わーい(嬉しい顔) 家で自分で自分を祝う予定です。

ただ・・・今日の西日本の新聞の玉龍旗の写真が載りましたかわいい

いい誕生日のプレゼントを頂きましたね。

他の人から見たら、誰が誰だかわからないように小さい写真ですが、親は嬉しいもんです。

友達から、勇己くん凛々しくなったねとメールを頂き、嬉しく思いながら・・・

本当にデカくなったなと思います。わーい(嬉しい顔)

あと少しです。 青春を剣道にかけんね!と励ましながらの3年間。

早かったですね。

風邪を早くなおして親も万全にならねば手(グー)


posted by 新谷建設 at 13:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする