2014年03月26日

真夜中に

kikukoです。

随分ご無沙汰です。わーい(嬉しい顔)

元気。非常に元気に過していました。 只、ただ・・・・去年からの忙しさで、帳簿は滅茶苦茶

書類も滅茶苦茶。挙句に設計事務所の更新も忘れており。。。。ひたすら自分で自分に反省しながら黙々とお仕事してました

先ほど、事務所の更新・・・いや新規登録になっちゃいまして。。。無事提出終了です。

丁度、母が亡くなった頃に更新で、完全に忘れていた

その頃のお金の流れも記憶になく。。。。貰っただの貰ってないだのとお金探しもしておりました。

事務所のお金ではないのが幸いでしたが、母の死が意外と堪えていたようです。

主人も何も責めずです。。。。母が亡くなり半年。 もうしっかりせねば手(グー)

とい事でバンバン仕事を片付けてます。昨日も夕食が終わり、家計簿をつけ、台所の片付け。

炭酸ソーダーで流しを磨いて、今日のお弁当の準備に唐揚げを揚げて一日終了。

今日から柳川錬成が始まるんで5時に起き、息子のおのぎりに唐揚げを入れて握ろうと台所へ行くと目

20個近く揚げていた唐揚げがない目 ヨーグルトも食べ散らかし・・・・

犯人は・・・・主人。 痛風持ちの主人

朝、置いとくからと私が悪いかのように言っていた。 はぁ〜???

日中、食事に気をつけ、やたら野菜、野菜と言う主人。

飲んで帰ってきたら、食欲が爆発ふらふら

この前も、学校に持って行く調理パンを準備していたら・・・・それも朝ないバッド(下向き矢印)

・・・・どうしたモンですかね。 私の料理というより、自己管理がなっていないんだと思いますね。

最近は牡蠣を美味しそうに食べまくるし。。。。

牡蠣が苦手だった次男も最近は美味しいと食べるようになってきました。

先日のお弁当は牡蠣ご飯レストラン 牡蠣を醤油と砂糖とみりんで味付けし、土鍋でご飯を炊き、

蒸らしに入ったら一気に牡蠣を投入。 仕上げに三つ葉

P1000500.JPG

うんま〜い

・・・・家族も痛風に要注意手(パー)

食事も気をつけないとね。

そうそう、先日 某お店のめぐみちゃんに奥さんのブログ見ていますとお声を掛けてもらいました。

文才がありますね〜と褒められた

調子にのるだけですが、最近、書けていなかったんでまた書こう!って気になりましたね。












posted by 新谷建設 at 15:30| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

鳥爆発

kikukoです。

昨日は次男君の錬成会ぴかぴか(新しい)

朝4時過ぎに目が覚め目ウロウロと準備。

ビデオの準備をし出発車(RV) ビデオを見た次男・・・お母さんも来ると?

当たり前!・・・・もうあと僅かよ! 頑張らな!と朝からテンション高く錬成会まで。

錬成会。。。。ビデオを撮ってあげるにも、あまりよい状態ではないバッド(下向き矢印)

途中、七城のメロンドームにでも買い物に行きたい気分でしたね。

錬成会は意外と早く終わり、4時前には自宅に戻り、久しぶりに5時すぎには皆で夕食レストラン

仕事も一段落つき自宅でこんなにゆっくり過ごすのも、本当に久しぶりでした

で・・・・数日煮込んだ鶏がらの出汁で、冷蔵庫の一掃整理鍋レストラン

鍋をつつきながら、焼酎の水割りを2杯飲んだ

その後・・・・言うまでもなく眠い(睡眠)

段々飲めなくなってきましたねわーい(嬉しい顔)

主人は夜中目が覚めたらしく、TVを見るため台所へTV

以前だと人が寝ていようが何だろうが夜中でもTVをつけて見ていたけど、最近は随分変わりましたね。

いい事です

ストーブに火を付け、がら出汁を掛けていたらしく目

途中でボーン!と鍋の蓋があき。 出汁がそこらじゅう飛び散ったそうです。

朝はまったく気づかずでしたが、床は脂まみれバッド(下向き矢印)

・・・・火傷しなくて済んで良かったです。 朝、鍋の蓋が一度真空のようになったんだろうと

話してましたが、鳥ガラがバラバラ目

・・・・・私の考えでは、煮込みなんかしている時、ボコッとなる。

きっと鳥の脂で異常にボコッと沸き上がったんでは?と思っております。

何よりも近くに人が居なくてよかったふらふら

要注意です!

ぼんやり起きていった割に・・・プッ。

後片付けが大変だったそうです。

その後のこたつ布団やら絨毯の選択は嫁が大変ですけど。

大事故にならずに済んで良かったと思わねば

posted by 新谷建設 at 14:13| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

無事終了

KIKUKOです。

長く書き込めませんでしたが、昨日、無事本検が査終了しました。

意外と何もなく終了いたしました。

現場の仕上がりは皆さんのお陰で褒められるし、書類も今回は主人がかなり写真を撮ってくれていて

なかなかの出来上がりで完璧ではないけど、まぁまぁではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

少し慣れた気がします。かわいい

昨日は爆睡でした。眠い(睡眠)

あっという間に深い眠りにるんるん

が・・・・夜中、突然の地震で目が覚めた目

凄い揺れに驚き、主人を起こしました。・・・・でも主人は生返事バッド(下向き矢印)

本人は気がついていたらしいけど。。。。

子供達も目が覚めたらしいけど、誰も部屋から起きてくることは無し。

大地震が起きたら皆助からなさそうですねふらふら

・・・・大体3月は要注意です。

大きな地震は3月多いんですよね。しかもゾロ目の日が要注意です。

今日からは私の本業に専念ですわーい(嬉しい顔)

帳簿が溜まりに溜まってま〜す。





posted by 新谷建設 at 11:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする