2014年02月26日

卒部式

kikukoです。

土曜日は剣道部の卒部式でした。

最初はどう動いてよいか分からずでしたが、2年生の保護者で集まり、色んな意見が出て

どうにか無事式を終える事が出来ました。

笑い有り、涙あり、後輩達の出し物では、F君の お・も・て・な・し。 からスタート。

うちの次男君はモモクロ

ミニミニのスカートにスパンコールのトップス。

ごっつい連中はピチピチのスカートにストッキングを履いて。。。。。恥ずかしさで一杯

化粧して、カツラをつけて出てきた

出てきたらやるしかない! 意外と皆ノリノリで踊っていた。

うちの次男君は、相変わらずキレのない踊り

でもウケてたねわーい(嬉しい顔)

出し物が終わり、3年生の挨拶。たらーっ(汗)

泣けた。。。。3年間それぞれ色んな思いがあり、皆うまく伝えておりました。

次男君達も公式戦まであと数ヶ月。。。。早いな〜

卒部式の余韻もなく、新谷建設は検査続きでして目

今週はずっと工事の検査です。

私が担当の草野小は・・・・まさかの私だけで検査を受ける事になった。

それを聞いたのが月曜日。。。。森君が来てくれると安心していたら、検査が被っておりバッド(下向き矢印)

どうなるか不安でしたが、各業者さんがそれぞれ来てくれて、どうにか主人がそこまではお願いしてくれて

おりました。 ちょうどいい感じに小雨で、検査もチャチャっと終わるだろうと思いきや。

市の担当の人は雨が降ろうがお構いなし。。。

事務所に入るなり、凄い勢いの検査官目

こんな時・・・・意外とシレーッとする私わーい(嬉しい顔)

若干、指摘事項はあったものの塗装は褒めらておりました。

塗装屋さんのお陰ですかわいい

無事済んで一安心で〜す
posted by 新谷建設 at 17:08| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

マリーベルのチョコレート

kikukoです。

先週から、ずっとお客さんでしたね。

木曜日、お茶の稽古から帰ると目 息子の友達と先輩が来た。。。

新谷家・・・・ちらかり放題ふらふら

段々と慣れてきている剣道部の野郎達。 散らかっていようが何だろうがどうでもいいみたい。

たまたま、木曜日は私がいなんで焼き肉の準備をしている事が多く、その日も焼き肉。

それと炊き込み御飯。 寝る時、来たときよりより美しく!と一言言って寝た眠い(睡眠)

あさは、食器は綺麗に洗ってあり、洗い桶までピカピカ

フムフム・・・・皆 成長したな 

布団も前回はグチャグチャに入れ込んでいたけど、今回は綺麗に指定の場所に片ついていた。

先輩がいると指示が行き届くのかもわーい(嬉しい顔)

土曜日は2年生の父兄の話し合い。

急遽計画したにも関わらず、出席率は良かった

話しあいもスムーズに済み、その後、軽く皆で食事レストラン

違う道場からの父兄ですが、段々といい感じになってきた。

子供も大人もいい感じ

このまま、剣道も波に乗るね手(グー) きっと。。。。

今週末は3年生の卒部式です。

2年生も出し物を色々と考えております。

うちの息子は去年と同じく女装

意外と・・・・デカすぎて衣装がないんです。

しかも・・・・デカイ奴らばかり女装します。

マツコデラックスみたいなのが5人

踊りもどうなるか心配です。

そんなこんなで過している中、今年のバレンタインは義理チョコもらいにも行かず、

おうちバレンタインを過ごした主人。

京都に行く娘にマリーベルのチョコを頼んでいたるんるん

高価なチョコ。

P1000471.JPG

袋も箱も可愛くて、花びらまで入っており綺麗。

夕方、お腹がすいた主人。 チョコには目もくれず鍋を食べ。息子と二人で鍋に色んなものを投入し夕食。

そのごチョコを開け・・・・一言。

有難うと言うかと思いきや・・・・鳥のフンみたいなチョコやね爆弾 だと。

息子は息子で・・・沢山の義理チョコを一口かじっては次のチョコ。

・・・・・味見をしているようでした。

怖〜・・・・感謝してたべなよねふらふら







v
posted by 新谷建設 at 15:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

桃アレルギー

kikukoです。

昨日は次男の剣道大会でした。

Bチームで出場。 まぁ色々と選手の入れ替えがあり、親も子も今だにハラハラです。わーい(嬉しい顔)

朝から、俺Bチームだから見に来なくていいと言う息子。

アホちゃう? Aだから応援に行く、Bだから行かないとかそんなんで応援に行った事はない!

勇己の応援に行きよるっちゃないと!と一喝。

しかもBチームも面白いメンバーでチームワークで勝てそうな感じ。

意外と行けるかもよ!といい送り出した。

次男は中堅で出場揺れるハート

前二人が、引き分けできた キタ━(゚∀゚)━!

・・・・対戦高校は福岡の強豪高校目

・・・・後で知ったけど、本当のAはどこぞに行っていたらしいふらふら

勇己の面が速攻決まった (^o^)ノ イエー!

2本目・・・・久々の引き小手面揺れるハート

息子のこの技が好きるんるん 

後ろから、Fさんも勇己君のこの技が好きと言って貰い調子に乗る母揺れるハート

行けた!と思ったら代表戦までもつれ込み、次男君が出ることに目

攻めていた・・・・ちょっとの隙をやられたバッド(下向き矢印)

残念でしたね。ここで勝てば意外と良いところまでいけたと思ったんですけど。

Aチームは初戦が楽に勝てるかと思いきや意外と手こずりここもハラハラでしたが、あとはいい感じに勝ち上がり2位でした手(チョキ)

途中、喉が渇いたんでセブンで購入した桃のプレミアムネクターを飲んだ

・・・・で暫くしたら、目が痒くなり

・・・・なんかオカシイ。。。花粉症が出てきたかな?

応援はしないといけないのに、顔が異常に痒い。

アレ??? 変????

会場のほこり???? で決勝戦を見るため場所移動。

段々、頭の中まで痒くなったきた。 目は爪で掻きたい程ふらふら

すぐさまバックの中からアレルギーの薬をだして飲んだ。

・・・・試合が終わる頃はスッキリ。

桃のアレルギーがでたようです。。。。。初めてたらーっ(汗)

果物の桃より濃いもんねもうやだ〜(悲しい顔)

段々と食べ物を食べるのが怖くなってきたたらーっ(汗)

外出時はアレルギーの薬が欠かせませんね。



posted by 新谷建設 at 10:49| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

包帯パンツ

kikukoです。

昨日は娘ちゃんの修学旅行の準備品のお買い物へお供で、久しぶりに天神へ行きました車(RV)

そこで、包帯パンツとやらを発見目

リピーター続出らしく、履いている事を忘れるくらい履きごごちが良いとかるんるん

主人と、長男へ2枚購入。

その後、最近の言い過ぎを反省し、主人のセーターを購入。

素直じゃないんで、ハングルでコメントを入れて渡した。

読めないらしい。。。。

まぁ読めないくらいがいいかな・・・・負けた気がするし。

夫婦喧嘩で勝った、負けたはないけど

福岡に行く車の中での娘の一言。

お父さんとお母さんは性格が合わないんだと思うとの事。

・・・・確かに。 そんな気もする。

只、一番気を使わないでいい存在。。。。です。

子供が親を分析するなんて・・・・情けないもんですわーい(嬉しい顔)

買い物もスムーズに終わり、意外とやる事は済み早々と帰宅。

主人はお一人様を満喫し、5時には既にビールを飲んでほろ酔いビール

急いで、カレーを作りました。

TVで藤井ふみやがカレーはチキンが一番と言っていたんで、チキンカレーレストラン

ザクザク具材を切って、バナナを入れて、少なめのお湯でグツグツ煮て、フライパンで鳥肉を炒めて

鍋にドサッと入れ猛スピードで作りましたぴかぴか(新しい)

煮込んでいる間に、ナンの元みたいなのを購入してきたんでナン生地を作り、フライパンでナン作り。

急いで作った割に、家族は150点満点と好評揺れるハート

次男の一言。 カレーはチキンが一番旨いと思うらしい。。。

美味しいカレーを食べたお陰で、最近、お互いイライラしぎこちない雰囲気満載の新谷家でしたが、

穏やかに月曜日を迎えております。

包帯パンツで主人も日頃の嫁からのストレスが少しでも和らぎますように

・・・・さぁ仕事も少しずつ片ついて来た。

もう少し、頑張ろう手(グー)

今日から個人の決算!



posted by 新谷建設 at 10:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

夫婦喧嘩

KIKUKOです。

新谷家。。。

静かに・・・・夫婦喧嘩勃発中爆弾

イライラする。。。。。わーい(嬉しい顔)

携帯って便利だとシミジミ思う今日この頃。

口で言うと要らぬ事まで言うもんで、文字にすると気持ちを込めて不満を言えるんだよね。

只・・・言いすぎたと思う事もしばしば。

こちら側は思っていることを言ってスッキリしているけど、相手は溜まるだろうねわーい(嬉しい顔)

posted by 新谷建設 at 10:04| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

せっかち

KIKUKOです。

先週の牛テールのブログを呑気に書いている時の事。

お茶の先生から・・・・新谷さん忘れてない?とメールメール

????初釜のお手伝いをするようになっていた私。

明日ではありませんか?とがく〜(落胆した顔) 

30日・・・金曜日と勘違いしており、30日木曜日

ギィエ=

すぐ行きます!とメールしたものの、席入りが11時。

メールが来たのが10時。。。

着物の準備もしておらず、タンスからドサッドサッと投げ出し! 鏡なんか見る暇もなく、

急いで着替えた! 帯も可笑しかろうが何だろうが、とにかく急がねば!

10分で着替えた目

人間の土壇場のパワーは恐ろしいもんです手(グー)

予習もしていなんで、日頃愛用しているカンニングペーパーと小さな棚もののお稽古の本だけを

バックに放り込んで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

10時半に先生宅へ到着。

・・・・・先生の顔を見るのが怖い。 お手伝いをあてにしてある先生は時間が大幅に狂ったに違いない。

すぐさま、お客様を迎える準備。  席入りしてある間に、メモを読み込み、先生が次何をされるかを

考え行動。 サッサ、サッサと動き準備。

先生が懐石の準備をしてあり間に、次の準備。 本を読みながら、お茶のお手前のシュミレーション。

もう・・・殺されると思いましたね

お茶席の席入りの時の合図で半鐘を鳴らし、静かに音を聞き席入りをします。

新谷さん鳴らしてごらんと言われ、新谷・・・思いっきり鳴らした。

大。 小。 中。 中。大。と音の大きさが違うんで、最初の音を思いっきりデカくゴーンと鳴らし、

すぐさま・・・チーン・・・チョンチョン。ゴーンと鳴らした。

鳴らし方が悪かったらしい。。。除夜の鐘のようにゴ〜ンと鳴ったあと暫く音を聞くらしい。

私の鳴らし方はまるで木魚ふらふら

せっかちだと言われましたたらーっ(汗)

・・・私せっかちなんだろうか? 初めて言われて気がする。

いつもは5時近くまでかかるお茶会が3時に終了わーい(嬉しい顔)

確かにテレテレした人を見ると無性にイラつく。

サッサと動け!と思う、家に帰りせっかちと言われたと話したら。。。

そうだ!と言われた。。。。いつからだろう?

マイペースの私がいつの間にかこうなったのはバッド(下向き矢印)

日曜日、夕食の準備をしている時、家族は誰も動かない。

一人イライラどんっ(衝撃) 主人も、おつまみを先に所望。

出来た横から食べ出す家族たち。

ついにイライラがMAX爆弾

私のせっかちは、皆のこんな所から!と言った。

何かやっている横から言われると、凄く。凄くイラつく。

でもこうやってせっかちに生きているから、初釜のお手伝いも間に合ったしね。

せっかちだから時間が有効に使えてるし。。。

せっかちで結構ざんす手(パー)

でも、料理はせっかちには作ってませんよ〜

先週のテールシチューはこんな感じ。

P1000466.JPG

昨日は1週間煮込んだ、鶏がらでおでん。

里芋が激旨でした。レストラン








 
posted by 新谷建設 at 11:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする