2013年12月25日

クリスマス

kikukoです。

クリスマスですねクリスマス

ちいさい子でも居れば楽しく過ごせるでしょうけど。

主人は夜の街へ毎度吸い込まれて行きます。

雄心舘のOBの子がモスでバイトをしているので、お付き合いでモスを購入。

ささやかにクリスマスをしようと下準備をし、事務所で7時まで仕事をし、家に戻ると

二男は先にチキンを食べていた。娘も箱からだしていたバッド(下向き矢印)

各々の食事でしたねもうやだ〜(悲しい顔)

でも今年は、娘から素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

P1000445.JPG

レザーのバックでした。 主人や祖母にも素敵なプレゼントを購入しています。

随分とお金を使わせたようです。

主人からも皮のスニーカーるんるん

有難うございます。

やっぱ物を貰うっていいねるんるん

嬉しい揺れるハート
P1000444.JPG

今年は玄関に飾りました。イルミネーションも見ていませんが家の中も綺麗ですぴかぴか(新しい)



posted by 新谷建設 at 15:32| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

納会

kikukoです。

土曜日は雄心舘の大納会でしたかわいい

卒部して、なかなか行く暇もなく足が遠のいていましたが、祐誠の顧問の先生の計らいで参加する事が出来ましたるんるん

私は、家の事を済ませてのんびり後から行くつもりでしたが、主人と息子を送って行くと目

活気ついているぴかぴか(新しい) 昔の道場のように小さい子が沢山いた。

結局、ちびっ子に見入ってしまい、9時近くまで居てその後は、急いで洗濯物を干しに戻り又雄心舘へ車(RV)

試合が始まってましたわーい(嬉しい顔)

急遽主人と息子も親子試合に出る事になり、長く剣道をしている主人といえ現役高校生の息子との対決。

怪我をしないようヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

先に主人が面で一本! 息子が必死に食らいつき胴で取り返し勝負!

和気あいあいとした道場が一遍し小さい子達も食い入るように見る。シーンとした中に相面で息子に旗が挙がったかわいい

どちらが勝ってもいいけど、いい試合でした。

P1000321.JPG

その後の東西戦では、F君が中学生を次々に抜き、O君との祐誠対決。

二人の声のデカさに皆シーン。 高校生の気迫が出ていました。O君と二男も同じく真剣そのもの。

参加して良かった。中々高校になると真近で試合をじっくり見れないので成長を実感が出来ましたね。

試合の後の稽古では中学生が祐誠3人組にお願いしますと並んでくれて、三人とも嬉しそうかわいい

三人の成長を、頑張っているねと声を掛けてもらい、残り半年の高校剣道を又気持を繋げて

頑張れそうな予感ですかわいい

其の日の夕方は親の忘年会でした。キャンセルが出たんで良かったら参加しませんか?と言われ

のこのこと参加する私ビール

久しぶりに、気兼ねなく飲めましたぴかぴか(新しい) やっぱ高校ではまだ猫かぶっているようですわーい(嬉しい顔)

遠慮なく、飲んではしゃいで・・・・・

いつもはビールで貫く癖に、土曜日は小洒落て、アホのようにカクテルを飲んだ2杯バー

次にワインを1杯。。。。これが失敗の元。。。。。。 

上津からの帰り道・・・・タクシーを止めて貰い。。。。。

主人に背中をさすって貰う羽目にたらーっ(汗)

・・・・また・・・・やってもうたたらーっ(汗)

今年はもう飲まないもうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・今年と言ってもあと1週間ですけどわーい(嬉しい顔)


納会に参加して、沢山褒めてもらってか、調子が上がった息子グッド(上向き矢印)

昨日の練成は勝率もよく、最後の申し合わせでは突きを見事に決めたらしいかわいい

母親は外でしゃべりまくって、残念ながら見逃しました。先生にも見事な突きだったと言って貰ったそうで

なんだか・・・いいじゃんグッド(上向き矢印)

あと1週間! 禁酒宣言もしたことだし、仕事を早く片付けて、大牟田練成は応援に行けるよう

お母ちゃんも頑張ろう手(グー)

posted by 新谷建設 at 11:22| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

五島うどん

kikukoです。

最近、疲れが溜まりますバッド(下向き矢印)

昨日は後頭部が凝りに凝って痛い! 一日中パソコンに向きあっていると目は乾くし。

いつも充血たらーっ(汗)

年ですねんもうやだ〜(悲しい顔)

今日のお昼は一人。

殆ど一人だけど、誰とも喋らずTVを見ながら、のんびり一人ランチをしています。

大体、次男のお弁当の残りや前の晩の残りなどで済ましてますが、今日は珍しく作ったレストラン

五島うどんを頂いたんで、4、5分茹でて、牡蠣のオリーブ漬けがあったんで

フライパンにオリーブ漬けとシーチキンを炒め、これまた頂き物の水菜を軽く炒め

うどん投入!

蒲田の醤油を回し入れ出来上がり揺れるハート

P1000439.JPG

うどん麺がコシがありパスタより美味しいレストラン

一人で食べるのが勿体ないくらいでしたね〜かわいい

今日は、昨日の夜作った牡蠣の佃煮のだし汁でオイスターソースを作っています。

おでんに入れると隠し味によいらしいるんるん

おでんは家族でワイワイと食べたいもんですねわーい(嬉しい顔)
posted by 新谷建設 at 19:37| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

あと一歩

kikukoです。

昨日は高体連の県大会でした。

場所は田川。 早朝より応援の準備かわいい

祐誠バスに乗っていざ出発=バス

顧問のY先生に保護者は全員揃いました!と言う私。。。。

でも、誰か足りない気がする。。。保護者の顔を見ながら・・・

うん大丈夫!と思いバスに乗り込み、出発! 暫くバスに揺られながら、2年生の名前を頭の中で確認しているとがく〜(落胆した顔)

Tさんを置いてきた〜! どうしようかとドキドキ!

OさんがTさんに電話携帯電話

。。。。。その電話で起きたらしいるんるん

有難う寝ていてくれて揺れるハート

Tさんは無事マイカーでかっ飛ばしてきましたわーい(嬉しい顔)

昨夜から、準備不足がないか心配で寝れなかった。 試合の前はいつもそうバッド(下向き矢印)

チョコチョコ起きるんですよね。

不安症なんですわーい(嬉しい顔)

あんなに確認の紙まで準備していたのに、慌てて忘れた。寝ても起きていても一緒という事ですねわーい(嬉しい顔)

県体会の、1試合目は因縁のY工業戦。

絶対コチラが勝つ手(グー) そう思っていたらやはり勝った手(チョキ)

次が、K高校。。。武道科もあるし・・・嫌な予感。

心配した通り接戦で大将戦までもつれ込み大将が1本とり見事に勝利。

あと1試合勝ったら九州大会!

もう頭の中はフェリーやら、五島牛やらウニがよぎっていたわーい(嬉しい顔)

でも・・・・対戦相手は筑紫台バッド(下向き矢印)

テンションが下がるWA。

鹿児島の時みたいな状態ならイケルけど、なんだかそこまではいっていないようなきもするし。。。

次男、早々と1本取られた。。。そこから直ぐ取り返した目

お〜!いんじゃない?と思ったらまたもや1本取られましたもうやだ〜(悲しい顔)

2本も取られると後がきついんです・・・・副将も大将も取られ、九州大会は逃してしまいましたたらーっ(汗)

チャンスだったのに、何かが変わったかもしれないのにたらーっ(汗)

頑張ったのに・・・・扱かれたのに・・・・

・・・・でも頑張ったよ!  

いい経験したよね。 家に帰って、ビデオを見ながら、県体会が終わったら飲もうねと

準備していた、ワインの製法で作ったノンアルコールの林檎ワインでお疲れ様を致しました。

もう一歩進んでいたら、もっと美味しかっただろうな。。。

次男の高校剣道生活もあと8ヶ月。

落ち込むには早すぎる! 今からです手(グー)

posted by 新谷建設 at 17:06| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

慌ただしい

kikukoです。

もう12月ですね  早っ目

先週の土曜日は祐誠高校の剣道部の忘年会でした。場所は 馬肉料理の”つるや”レストラン

祐誠の関係のお店でして、凄く楽しみにして行きました。

馬肉のすき焼きに、馬刺しるんるん

新谷夫婦は幹事なんで早々とお店に行き、会費を集めと準備していると。。。。

姪っ子から電話携帯電話 兄が救急車でマリアに運ばれたとの事。

急いで行きたい気持ちを押さえ、主人にも伝えず忘年会が済むまで、ソワソワ。

マリアに運ばれたなら、大丈夫だと言い聞かせバッド(下向き矢印)

2次会も段取りしていたんで、終わるまで役目を果たし12時にタクシーでマリアまで駆けつけました。

心不全と喘息と重なり呼吸困難に陥っており、会えず。。。。

やっと家族の説明があったんのが夜中の2時目

兄は夜中に駆けつけた私の顔をみて・・・・もう駄目だと思ったらしい。

13年前の事故で下半身不随になった時の状況と似ており、子供達も不安。

また説明が最悪の状態ばっかりバッド(下向き矢印) 人口呼吸器をつけますだのなんだの。

家族の不安はMAX。

私は、意外と落ち着いていた。なんてったってマリアにいるんだから大丈夫手(グー)

かかりつけの病院があったにも関わらずなんでこうなるのか?

母の葬儀からの無理がたたったようです。今は落ち着いて呼吸も日々良くなりICUから出れる日も目前です。。。。。

なんで やる事、追われる事が多いんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

仕事も全く進まず、役も引き受け過ぎているし、冬の現場がまた忙しくなって来ました。

いっそ狂えたらどんなに楽だろう。。。。意外と精神が強いんでどうもならないふらふら

体調も悪くならない。いたって元気。。。

なんちゃって現場代理人がまた出ます トホホたらーっ(汗)

今度は草野小学校バッド(下向き矢印)

主人が冬のお前の作業服を作らんといかんねと茶化します。ふらふら

ヘルメットも何ならピンクを注文しようか?と。。。。

要らない! 

いらない!

絶対にいらん!

早く、ゆとりのある生活が送りたいふらふら

・・・・こんなでブログが書き込む暇がありませんでした。 チャンチャンわーい(嬉しい顔)

posted by 新谷建設 at 11:32| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする