2013年09月24日

伊勢木綿

kikukoです。

先週の金曜日。。。。

久しぶりにミシンを使ったかわいい

最近、縫い物をする間もなく、ほったらかしていたら・・・どうも調子が悪い。

糸の調節に暫く時間がかかりましたね。しかも雑巾を縫うとき高速で縫い、どうも芯が少しずれて

いるような?   高速で縫うと直線にならないバッド(下向き矢印)

で・・・ちんたら普通の速度で主人と、次男君のステテコ? ルームウェアー?を作りました。ぴかぴか(新しい)

この忙しい夏に何度も甚平を作ってという主人ふらふら

とてもミシンを使う気力もなかったけど、生地だけ購入。

サンカクヤで伊勢木綿という生地を見つけました。 綿タオルみたいなもんです。

13-09-20_001.jpgP1000422.JPG

こんな感じ。

柔らかいので肌触りが良いようです。

端ミシンは巻き縫いで仕上げてます。 丈夫に縫っているんでジャブジャブ洗濯可手(チョキ)

久しぶりに作りましたが・・・・次男君意外と太ももがデカくてピチピチ。

市販のより数センチ大きく作ったのに。。。。残念バッド(下向き矢印)

それでも着るらしい揺れるハート

一生懸命作る姿を見ていたら着ないとは言えないよねわーい(嬉しい顔)



posted by 新谷建設 at 10:58| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

福岡県民大会

kikukoです。

連休ですね。

昨日は次男はテスト期間中で自宅で珍しく勉強。

娘ちゃんは、福岡県民大会とやらに久留米の代表で剣道の試合に借り出されて早朝から田川まで車(RV)

女子の試合で3人制だったらしい。 久しぶりに娘の試合を見に行きかかったけど遠いし断念。

家もやること多々だしね。

で・・・・夕方主人に電話携帯電話

準優勝したらしい目 優勝していたら福岡県の代表で東京で試合に行けたらしいわーい(嬉しい顔)

どんな試合かも分からずに出た試合。あとの2人が相当強く、娘は足引っ張りわーい(嬉しい顔)

久留米地区。4チーム全て入賞。 凄くない?

娘は、久しぶに圧倒的に強い大将に出会ったと興奮していましたね。

自分が負けても必ず取り返してくれたそうです。

初めて出会った方ですが、家まで送って貰い。これも一期一会です。

娘が活躍したなら、準優勝も興奮ですがふらふら

それでもメデタイ! 今日はささやかに準優勝ではなく出場祝いをしてあげよっ!かわいい
 

posted by 新谷建設 at 13:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

お月見

kikukoです。

昨日は中秋の名月と15夜が重なっておりましたよ〜三日月

ついでに金星と土星がもっとも近寄る日でもありました。

7:30分頃、空を見上げると、金星がキラキラぴかぴか(新しい)

土星はどこだ?と探しましたがどうも本当に近かったようで、金星の横でキラキラぴかぴか(新しい)

お茶の稽古から戻り家で、主人が浴衣を着てビールビール

今日は満月だよ!と言うとデッキで一服しながら、月を眺めておりました。

心の余裕があると空を見上げる気分にもなります。

今から南小学校の本検査。

事務所も少し心の余裕が出来そうですぴかぴか(新しい)
posted by 新谷建設 at 14:24| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

終わった\(^^)/

kkukoです。

やっと終わった〜!

終わった〜!

先ほど、市役所にて本検査終了わーい(嬉しい顔)

なんじゃ、かんじゃと、どうでもいい書類を沢山つくりました。

役所としては何かあったらの為に要るんですが・・・・かなり・・・・面倒です。

一旦流れが解かれば、次回はOKですが。 二度としないもんねかわいい

ぼそっと来年も現場取ってやるとぼやく社長。。。。自分でやりな!爆弾

この1週間、錬成中もチョコチョコ書類の書き込み。

先生達と飲んだあとも3時半に起きて仕事。

昨日も2時半まで・・・・・一段落して夜中に缶ビールをグビグビ飲みながら、夕食の片付けと洗濯。

このまま朝まで掃除しようかな?と思っていたら主人が起きてきて主人も仕事。

嫁が事務所でさぞや頑張っていると思っていたかもしれないけど・・・・嫁 缶ビール2本目に突入ビール

主人のあとに娘まで起きてきた目。。。。

3時すぎ。。。サニーへアイスクリームを買いに車(セダン)

ビールのシメはアイスでした揺れるハート

寝るついりは無かったけど・・・・つい爆睡バッド(下向き矢印)

あの時間に寝るのが一番辛いもんです。

今日からチャンとお母ちゃんしよう手(グー)

まずは・・・掃除ふらふら

次は・・・経営審査バッド(下向き矢印)

10月3日に審査とお葉書が数日前にとどきました。。。。暇はいつ来るんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 新谷建設 at 13:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ロケット発射

kikukoです。

週末は次男君の試合にくっついて鹿児島までバス

鹿児島・・・・遠い目 4時間程かかりましたね〜バッド(下向き矢印)

お昼近くに到着して、前日は錬成試合。 久しぶりに見る息子の試合かわいい

楽しみにしていたら、内之浦でロケットが上がるとの事グッド(上向き矢印)

監督に見に行こうと誘って頂き、父兄は全員錬成は見ずにロケットの発射を見に行きました。

監督の奥様が地元の為、裏道を通り、穴場で打ち上げを見れましたよ〜ぴかぴか(新しい)

上がるロケットの早い事! 錬成に励む子供達をよそにロケットで満喫かわいい

何しに行ったんだかわーい(嬉しい顔)


翌日の試合。。。。試合前の稽古をしている息子を探すと何か・・・胸にYのマークがあるような?

ビデオ映画でズームして見ると選手用の胴を付けてる〜揺れるハート

雄心館のメンバー三人とも付けてる〜るんるん  嬉しすぎて、胸が熱くなりましたね。

高校卒業するまで、もしかして出れんかも・・・と思っていたんでわーい(嬉しい顔)

試合は引き分けでした。 小手面でバンバン!と速攻行ったんで、これはイケル!と思いましたが

合い面を取られました。その後は勇己の抜き胴! 取り返したものの時間。。。。

時間が短く感じましたね。。。

新人戦まであと僅か。。。。気合を入れさせねば手(グー)

この夏の新谷家の食事は忙しすぎて、殆ど手を掛けてあげてなかったんで

これからはガッチリメニューも考えようと思って夕食は手の込んだ野菜多めに レストラン

13-09-17_001.jpg

豚肉の紫蘇チーズ巻きと、じゃがいもと白玉を混ぜ込んだモチモチ野菜鍋とお刺身ぴかぴか(新しい)

・・・・・ずっと帰りを待つと

娘の片手にはスタバのコヒー喫茶店

息子は・・・マックに寄ったからあまり要らないとの事もうやだ〜(悲しい顔)

あんたら・・・・なんなん?ちっ(怒った顔)

でも美味しいといって食べてましたね。 じゃがいも餅は好評でしたるんるん

茹でたじゃがいもを潰し、白玉粉を混ぜるだけ揺れるハート

野菜メニューを工夫せねばぴかぴか(新しい)

明日は御井小の書類の本検査です。

あさってから寝れますように眠い(睡眠)



posted by 新谷建設 at 10:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

なんとかなる

kikukoです。

昨日は次男君がオーストラリアから戻ってきました。

語学研修です。飛行機 丁度出発の日がお誕生日でした。

サプライズでクラスの先生からお祝いをしていただいたとかプレゼント

ホームステイ先でも、きっと勇己の情報も見てだと思いますが、誕生日か?と尋ねられ

YES 9月5日が誕生日です。と答えお祝いして頂いたようですぴかぴか(新しい)

意外と・・・しゃべれるじゃんかわいい

色んな所に連れて行ってもらい、チアの大会を見に行ったり、パーティーがあったりかわいい

もっとしゃべれたらと思ったみたい。 わーい(嬉しい顔)

お土産話しを沢山聞きたかったけど、仕事があるんであまり聞いてあげれずでしたが

お姉ちゃんにはUGGのスリッパを買ってきていました。

おねちゃんも弟の始めてのお土産にご機嫌揺れるハート 大切に使ってほしいもんです。

うちの社長は10頃ご帰宅家

シカトしていたら、上手いこと数名でご帰宅。喋る羽目にバッド(下向き矢印)

で・・・・私にデカイお土産プレゼント

意外とにんやりする私。。。。

その後は疲れていたでしょうが、二人で3時30まで仕事。

まだ終わらない。。。

でも先が見えてきたかな揺れるハート

13-09-11_001.jpg

少し形になってきましたよ。 

あと少し\(*⌒0⌒)♪

今日は寝る予定眠い(睡眠)



posted by 新谷建設 at 17:13| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

徹夜

おはようございます。。。。。

・・・・ウン十年ぶりの徹夜ですもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日は剣道部の総会でした。

役員の引き継ぎでした。。。。。

新体制です。。。。 

不安。。。。なるようにしかならないしね。

土曜日も朝方3時に起きて書類。

激疲れです。総会では飲む元気も無かったけど、最後はやはり飲んだねビール

日曜日の朝から、旅行の新谷建設御一行。

寝る前に調子よく、俺が朝起きてちゃんとお前が書類を作れるようしていくから手(パー)

言っていた。。。。朝起きると、相変わらずの酔っぱらいは、私に暴言を吐きまくっていた。

自分がやると言っていた書類は作らず飛行機

挙句に中途半端なら最初からやるな!と言っていた。

嫁・・・・久々の激怒爆弾 無視していたけど。

大体、私は現場員じゃない! 建築の学校も行っていないパンチ

その私に、竣工図書を作らせようとする馬鹿社長!

出来る訳ない! 施工要項の細かな文が作れない!作れる訳がない!

中途半端もなにも勝手に振り回しておいて! 

口も聞かず奴は沖縄に飛んで行った。

ここ数年ぶりにムカムカが収まらない爆弾

帰って来ないでほしいくらいです。ちっ(怒った顔)

で・・・・事務所一人仕事している最中にのんきに写真が送ってきた。

ムカムカに拍車がかかるわい!

返信はメールす暇があるなら書類の段取りを業者さんにせんね!と一言。

結局・・・・書類を出していないんで、役所からは催促、設計事務所からは叱られるし、

徹夜となりました。。。。眠い眠い(睡眠)

まだ・・・・半分も終わっていないたらーっ(汗)

大体、この状態で行く? あなたはお留守番組やろ?








posted by 新谷建設 at 04:45| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする