2013年08月24日

あと1週間

kikukoです。

あと1週間で工事も終了予定です。

・・・・・予定ではなく必ず終わります。手(グー)

現在、色んな応援部隊で大工さんだけでも10数名目

その中に設備屋さんやら電気屋さんやら、ごった返しふらふら

で・・・・一番邪魔なのが私わーい(嬉しい顔)

でも居なくてはならなんですよね。。。。突然の抜き打ち視察もあるしバッド(下向き矢印)

この仕事のお手伝いをはじめて20年。。。

なんとなく言っている意味も理解できるようになっていたるんるん

一番ほっとするのは協力業者さんが居るとき。困った時は協力業者さんトコまでダッシュダッシュ(走り出すさま)

皆さんに指示して貰ってます。手(チョキ)

ただ・・・抜き打ち視察の時は、皆笑っていた。

おいおい対応出来るのか?みたいなわーい(嬉しい顔)

現場が終わったら書類だね手(グー)

長男が帰ってきていても一緒になかなか居れないですねたらーっ(汗)

posted by 新谷建設 at 17:31| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

帰省

kikukoです。

今日、数ヵ月ぶりに長男が帰って来ます。

去年の9月以来ですから、約1年。。。。

楽しみに待っている親の心は無視して・・・・天神周辺でお友達と飲んで翌日帰るらしい。。。。

こんな処まで父親似バッド(下向き矢印)

・・・・折角帰ってきたんだから、おかんの替わりに現場代理人してくれないかな?かわいい

久し振りに、賑やかにないまーするんるん


posted by 新谷建設 at 15:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

お盆

kikukoです。

お盆ですねかわいい

いつもならお休みのハズが新谷建設、現場が動いている為、当然お休みなし。

13日は、書類の不備でやり直しに追われ。。。。何の準備も出来ていない我が家に叔父様達がお参りにもうやだ〜(悲しい顔)

それとも知らず、現場から一旦戻り書類の作成。 汗ダラダラで仕事をしていると、事務所を覗く

叔父様達。。。。仕事を頑張りなさいと一言。 申し訳ない。。。。

娘がお茶出しなどしてくれてました。 しかも次男の夏の合宿期間中のお茶の準備やあと片付けも

何度となく娘に手伝って貰いました。 お茶を凍らせたり、キーパーに梅ジュースを入れたり。。。

中でもはちみつレモンは好評だったとか揺れるハート

レモンが国産が手に入らなかったんで、水でよーく洗い、熱湯をかけ表面のワックスを取り、

刺身包丁で薄くスライス。娘に薄い方がいいよのアドバイスを頂いた。

タッパに沢山作り冷やして、差し入れ、嫌がるかな〜と思ったら、喜んでいたかわいい

レモンなんか食べないけど、余程 疲れていたんでしょうバッド(下向き矢印)

合宿最終日は、新体制での懇親会。 

一番街の入り口の大きなお店を予約し、クーポンか何かありますか?と尋ねると、月初めに

広告に割引券が入っていたらしく、新谷、朝からクーポン探しわーい(嬉しい顔)

団体の数が多いんで一万円も割引になりました。割引でイカのお造りを注文レストラン
13-08-13_001.jpg
予約した時点で3杯しかないとの事。。。しかたくイカ3杯に他の物を注文。

運ばれたイカは2年生の保護者の前に・・・・とりわけたものの、後から1年生の保護者に出せば良かったと

反省。。。。疲れ過ぎて気が回らずでしたふらふら 座る場所も何となく2年生が奥でしたが、

私は入り口に座るべきでした。 1年生の所へ回れず。。。。未だまだだな〜たらーっ(汗)

その後はKママとラーメンを食べて帰宅ぴかぴか(新しい)

家に帰ると、お坊さんが朝の8時過ぎに来ると連絡があったらしく、気になりながらも就寝眠い(睡眠)

翌日、朝5時に起きて、提灯を出したり、仏壇の掃除をしたり・・・・

一日遅れでお盆の準備。。。。あとはお菓子をお供えしたら終わりと一息ついていたら目

7時半にお坊さんがやってきた。。。。早っ目 早起きして正解でした。

慌ただしいお盆を過ごしていますもうやだ〜(悲しい顔)

南小は昨日終わったらしいんで、仕上げはおと〜さん!るんるんで新谷嫁は現場員からフェイドアウトしたいわーい(嬉しい顔)

多分無理でしょうけどるんるん 今日はお休みを頂きました。

どうにか、お盆最終日、家が片ついたかわいい

お迎えは出来なかったけど、送りはできそうですかわいい


posted by 新谷建設 at 14:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

イケ面軍団

kikukoです。

忙しく、ブログ更新出来ず。。。ですふらふら

久留米市の工事が一斉にあっているもんで、何処もこの業界忙しようです。

エアコンのない事務所。。。。昨日やっと冷蔵庫がきたかわいい

お茶が冷えて美味しいぴかぴか(新しい)

御井小は解体工事が行われております。応援部隊も来ていますかわいい

解体屋のお兄ちゃん達・・・・・ムキムキでキュッと締まって。。。。しかもイケ面わーい(嬉しい顔)

息子達と同じくらいでしょうか? よく動いて若さっていいな〜です。

で・・・冷蔵庫が来たもんで、ジュースの飲みかけなんか、冷やしといたら?と

一言声かけたら・・・ジュースとタバコをお母さんに渡すように渡して来たふらふら

そう・・・・彼らから見たら、現場のお母さんなのだわーい(嬉しい顔)

事務所に、やたら張り紙をし、ゴミの分別、空き缶潰しなどベタベタ。。。

皆さん、ちゃんと守ってくれてます。。。だってお母さんに言われたらねかわいい

きっと学校辞めて働いている子もいるんだろうな。。。。

頑張れ〜揺れるハート

で・・・うちの息子君ですが、先週、無事剣道三段に合格しました手(チョキ)

前日は剣道着でブリブリ。 一番いい剣道着で行きなさい!と言う母親。

やりやすい剣道着を選ぶ息子。。。。段審査だからキチンとしなさい!と又ブリブリ。。。

しかも袖を縫い上げてくれと頼む息子。。。。腕が見えたらオカシイ!と叫ぶ母親。

何なんだ! 何で3人目は手が掛かるのか? そう全て私の甘やかしが原因。。。

結局、あいつの意を許すんですよねふらふら

段審査は息子の場合、バンバン打って行く剣道ではないのでどうにか安心して見ていました。

発表を見る息子の顔・・・・笑顔なし目

上で、他のお母さんも勇己君笑ってないよ〜と。

落ちたかな?と思っていたら、お友達が一人落ちていて確認していたようでした。

一人残念でしたたらーっ(汗) こればかりは、落ちた経験がないと何とも言えません。

励ましてあげなさいと言うと、余計なお世話! 俺だったら励ましてもらわなくていい!と一喝。

男には男の世界があるんでしょう。。。

働く子もいれば、部活や勉強をする子もいます。

何がいいんだろう?と時々思いますが、何かを頑張っていればいいと思いますね。

嫌だから、逃げる。。。。こういう人間にはなって欲しくないですね。

posted by 新谷建設 at 08:37| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

墨出し

kikukoです。

現場員10日。。。。毎日クソ暑いバッド(下向き矢印)

現場事務所のクーラーは全く機能しておらず、窓全開。。。あつい。。。。

昨日は4階の墨出し。。。。昔の人は本当に凄い! 

壷みたいなやつに墨が入っており、糸がそこからシャーッと出て、ピンと張り糸を

持ち上げるとバシっと糸についた墨が1本の線で印が付くんです目

毎度見るたび・・・関心する代物です。

昨日はそれに加え、レザーのレベルで測量。。。。これまた凄い代物でした。

新谷はヘルメットを被り、社長の言うがまま動いて、糸を持つだけわーい(嬉しい顔)

一体なにが何やら・・・・形が一旦出来始めるとあ〜ここか!とは分かるものの。。。。。

出だしが重要のようです。 途中、三角形の辺の長さを確認する主人。

いままで、生きてきた中で三角形の余弦定理や平方根やら三角比は一度も使う事がなかった。

こんなの教えるくらいなら、年金や社会保障の勉強をした方がよいとさえ思っていた(笑い

・・・・・建築にはいるんだねるんるん

嫁の一言。。。。建築はバカじゃ出来んねわーい(嬉しい顔)

主人・・・・シカト。。。。。(もっといいほめ方があったろうに・・・・)

現場員をして思う事。 皆、凄まじい中での工事、汚れて汗かいて。。。。

THE 男!  

家に帰ると、やっぱくつろぎたいよな〜。。。。。

世の奥様方。  外の仕事はキツいっすよ手(パー)

ここ数日、暑くて家に帰るとグビーッとビールビール

嫁もオヤジッスわーい(嬉しい顔)

今日は、定例会で少しだけ書類の提出が進んだ。。。。

あと1ヶ月。。。。オヤジになろうが婆になろうが工事が無事進みますようにかわいい


posted by 新谷建設 at 17:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする