2013年07月29日

玉龍旗

kikukoです。

先週は、玉龍旗に向けて近隣校で錬成が連日続いておりました。

いつもなら、真っ先についてまわる母親ですが、今回は仕事の為、何もしてあげれずでした。

当日は朝4時半に起き、高校まで車(RV)

一旦家に戻り、家の事をチョロチョロとやり、車でマリンメッセまで応援。

会場に着くと。長女や長男の試合が鮮明に思い出されますね。 今回は次男は応援組ですが、既に

友達も沢山選手で選ばれてます。 来年がどうなる事やらバッド(下向き矢印)

大会結果は先鋒がいきなり5人抜きでした。その日は1試合のみ。

新谷は、サッサと家に戻り、お友達の1周忌にお参りに行ったりし夜まで用事多々でした。

家に戻ると娘が掃除床拭き、夕食の準備全てしてくれてました。揺れるハート

本当に有難いです。メニューはベトナム春巻きレストラン

今回は明太子入り。。。。相変わらず美味しいかわいい

8時過ぎに高校まで迎えに行き、そのまま事務所の飲み会に合流ビール

焼き鳥4本にビール2杯ビール その後スナックに行き、12時頃主人と帰宅。 シャワーを浴び速攻就寝眠い(睡眠)

・・・・翌日またもや4時起きバッド(下向き矢印)

氷などを購入し。次男を送り高速で会場へ・・・玉龍が終わると2年生へ引き継ぎなんで

連日車での応援。。。。疲れますねふらふら 2試合目、体格のよいチームでした。

祐誠の先輩達の動きのよい事揺れるハート いい感じで繋がって行き、2人を残して終了。

目標の所までは駒を進めましたるんるん

3試合目は福岡の強豪校です。 相手の先鋒は10人抜きをしていてます目

どうなるかハラハラドキドキ。 先鋒の面が入ったと思いましたが・・・・

剣道ではよくある事ですが、やはりうちの面だったそうです・・・あれで流れが変わったね。

相手チーム3人残しましたが、試合の内容は良かった。 試合が終わるとチーム皆清々しい顔でした。

やりきるといいですね。 今日からいよいよ2年生の新チームです。

荷物も山程。。。。どうなる事か心配もありますが、シートの洗濯に荷物を持って帰ってくれたFさん。

学校に帰ると、KさんやFさんが何でも言ってね手伝うからと声を掛けてもらいました。

一言が本当に有り難いです。 これから1年頑張らねば手(グー)
posted by 新谷建設 at 09:15| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

最近の嫁

kikukoです。

最近の私。。。。。

先週・・・・暑くて次男が水風呂に入り気持ちよさそうにしていたんで、つい私も水風呂に。。。

ほてった身体を芯から冷やし!風呂上がりにビール

主人が帰ってくるまで、TVを見ながら内蔵までヒンヤリかわいい

翌日・・・・喉が激痛むかっ(怒り)

39度の熱。  病院に行くと喉が膿んでいるとの事ふらふら

先週は風邪との戦い。今だに治らずです。。。。(2日で3キロ減)

人間喉が痛いと食べれないもんです。。。。

体調が悪いまま・・・・現在、現場員として御井小学校で働いております。

まず、初日・・・養生シート貼り。4階から1階まで一人で貼ってます。。。

暑さと、階段の登り降りがかなりキツイたらーっ(汗)

シートを貼りながら、滴る汗を拭きながら、悟も頑張ってるだろうな〜と息子が頭をよぎりますねわーい(嬉しい顔)

クタクタで家に戻ると、娘が簡単な食事の準備をしてくれていた(有難いたらーっ(汗)

食事を取り、洗濯、掃除、夜のうちにすること山積み。。。

朝は、次男のお弁当と家族皆のお茶の準備。朝からクタクタです。

体力の無さに悲しい限りもうやだ〜(悲しい顔)

これから1ヶ月。。。。恐ろしい。



posted by 新谷建設 at 08:51| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

追われる

kikukoです。

先週は、役所への提出で、土木事務所や市役所へ一日何度も行ったり来たりで、自分の仕事は放置。

しかも遊びも入れるもんだから、翌日は頭が回らず、はかどらず状態。

昨日も支払い日で、朝からずっと計算バッド(下向き矢印)

夕方の食事の準備がマジに考えたくなかった。。。。

・・・・あまりにぼんやり買い物し、ぼんやり作るもんで、まさかの豆腐づくしわーい(嬉しい顔)

麻婆豆腐に肉豆腐レストラン 肉豆腐は朝から考えていて肉だけは弁当のおかずを兼ねて煮込んでいた。

娘に何で重なった?と尋ねられ・・・・メニューの考えミスと一言バッド(下向き矢印)

先に食べたグループの食器は洗ったものの、遅く戻った主人と娘が帰る頃は一人でTV見ながら

ビール飲んでいたんで、もう動く気配なしわーい(嬉しい顔)

ビール飲む前は洗濯たたまなきゃ・・・・アイロンも溜まっている。。。。

台所も片付けなきゃ・・・・眺めながらビールビール

完全にやる気なし・・・・ビールの次はワインに走り、昨日はホットワインを飲んで、お片付け無しでご就寝眠い(睡眠)

前は、どんなに記憶が無くなるまで飲んでも洗い物は最低していたけど、最近、漬け置き洗いだ!と

自分に言い聞かせ寝る。 結局深く眠れず、朝早くから片付けるんですよねバッド(下向き矢印)

今日はお弁当もなく、ゆっくり眠れたのにふらふら

やっぱビール飲む前になんでも終わらかそう。。。。

仕事も溜まってきた。。。。これだから夏は嫌だたらーっ(汗)
posted by 新谷建設 at 09:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

同窓会

kikukoです。

昨日は長崎で同窓会でした。

皆、家庭があり泊まりは無理だそうで日帰り。

朝早く白いかもめで友達と待ち合わせバス 

一人は下宿が近かったS。Sとは就職試験も同じとこ受けましたねわーい(嬉しい顔)

もう一人はアルバイトが一緒だったTです。

Sとは結婚式以来。 話す事がありすぎて電車の中では喋りまくり。

ホテルに着く前に皆ハイテンションでした揺れるハート

ホテルに着くと結婚式の準備がしてあり、綺麗ぴかぴか(新しい)

13-07-15_002.jpg

私が幸せのおすそ分けを頂こ〜っ!と言いながら写真を撮ると、ヨコから友人が今日は幸せでも

この先どうなるかわからない。別れるかもしれんし、幸せは自ら掴み取らんといかん!と力説。

どうでもいいけど・・・・わーい(嬉しい顔)

いいやん今幸せならと、新谷は綺麗なハープの音色聞きながら他人の幸せに浸っておりました。ぴかぴか(新しい)

ホテルの会場へ着くと担任の先生とご対面。先生達は相変わらず年齢不詳揺れるハート

現在は週に4日程教えに行くだけらしく、知らない先生が沢山でしたね目

今回の同窓会はフェイスブックやメールをしている人から広げて下さいとの事でお葉書なし。。。

・・・・年齢から言うと上から2番目に古い学年でした ウケルかわいい

先生達と楽しい時間を過ごした後はSが住吉に行きたい!と言い出し目

クソ暑い中・・・・何にもない住吉までバス

メッチャ暑かったバッド(下向き矢印)

住吉で電車を降り、学生時代でさえ登りたくなかった住吉神社を登って近道。。。。

登り終えた皆の感想・・・・お酒飲んで登る所ではないねわーい(嬉しい顔)

Sの下宿は無くなっていた。。。。私の下宿は相変わらず昔のまんま。。。

3人で歩くと昔の記憶がどんどん蘇り爆笑。   

アルコールが入っているんで変なおばはん3人組ですわーい(嬉しい顔)

住吉散策が終わり、御一行は浜の町へバス

餃子が食べたいと言うT。 思案橋の一口餃子に行こうと言ったら、いやパーキングの横に

小汚い美味しい餃子屋があるから、そこに行こうと言われ行くと有名な雲龍亭でしたわーい(嬉しい顔)

私が誘ったお店も思案橋の雲龍亭。 同じお店ですかわいい

13-07-15_006.jpg

小さな一口餃子を食べながら、又ビールビール

もう完全にオヤジわーい(嬉しい顔) Tがここのニラ玉食べて! もう半熟なのに半熟じゃなくって

家ではこんなニラ玉作れんよ!と絶賛するもんで、お兄ちゃんに、ここまで言われると緊張するねと

言うと。。。。別に・・・・目

腕に自信があるんだな〜と関心して食べた。。。。 主婦歴25年には負けるね。

美味しいやろ!とTが叫んでいたけど。

新谷。。。。”普通” これに山芋が入ったらもっと美味しいと要らぬ一言。

黙って食べれば良かったわーい(嬉しい顔)

でも餃子はマジ美味しいかわいい

新谷5人前お持ち帰りるんるん ビニールで何重にも覆い匂いをシャットアウト手(グー)

長女が、雲龍亭の餃子は一度食べてみたかったとの事。

何度行っても空いていなくて、主人と行った時も閉まっていて残念ながら食べる事は出来ずでした。

喜んで食べてましたねぴかぴか(新しい)

久しぶりの同窓会はおしゃべりで終わりましたかわいい

今日は現実に戻り仕事に追われてますわーい(嬉しい顔)







posted by 新谷建設 at 16:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

誕生日

kikukoです。

昨日は、家族揃って皆さんにお誕生日お祝いを1週間遅れでして頂きましたバースデー

主人からは、バンドール青山のアクセサリーを頂きました。ぴかぴか(新しい)

貰ってメッチャ嬉しい癖に、何で25周年は何もなかったのか?とまた思い出す嫁でしたわーい(嬉しい顔)

嬉しいついでに、今年の夏はクソ忙しくなりました目

小学校の改修工事が同時に3つ目

恐ろしい夏になりそうで、嫁まで現場に出る羽目にたらーっ(汗)

私用の作業服を見ながら思い出したのが、福岡の現場の掃除に行く時、朝早く主人と出かけ途中で

私用の長靴を買う主人。私がピンクにして!と言ったら、馬鹿かの一言で白い長靴を購入。

タダでさえ長靴が嫌なのに。。。。しかも680円くらいの長靴さえ自由に選べず、ブスッとしたまま

清掃。。。。

一昨日は、日焼けするんで帽子でも買わんといかんねと言ったら、お前アホか!ヘルメットやろ!だと。。。

はぁ〜? 一体 私はどうなるのか? 

ヘルメットをキラキラにデコろっとかわいい

先週やっと事務所の5年おきの建設業の更新が終わり、一段落したばかりふらふら

しかも、こっから事務所の経営審査やなんやら沢山バッド(下向き矢印)

考えただけで、怖いふらふら

加えて、剣道も玉龍旗へ向けて、錬成三昧目

・・・・仕事がある時が良いとき!頑張らねば手(グー)



posted by 新谷建設 at 14:03| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

妻の手料理

kikukoです。

最近、出事の多い主人。

居ないとブリブリ文句を言われ、居るとおつまみ作りが面倒でしてわーい(嬉しい顔)

最近・・・居るときは旬のヤリイカをお刺身にして良く食卓に出していた。

イカが大好きな主人の為に、イカ刺しにし、ワインに移行したらチーズレストラン

これまた、チーズをクラッカーに乗せたり、苺ジャムを更に掛けたり。。。。。

面倒でも一応、居るときはそれなりにやっていた。 

月曜日頃からかかとが痛いという主人。

金曜日の剣道で痛めたっちゃない?

お酒でも飲んでさっさと寝たら?

火曜日・・・激痛になって来た。 ヒビが入ったかもね。

その日は又イカ刺しレストラン 赤貝のお刺身。 また・・・・チーズ。

一緒に飲む嫁は、イカなんかは、ほんの少し。チーズも程々。

飲んだ後は血液サラサラのサプリを欠かさず飲む嫁るんるん

火曜日の〆は味噌ラーメンレストラン

翌日主人の足はがく〜(落胆した顔)

まる腫れ目

病院の診断は痛風らしいふらふら

何だか・・・・嫁の手料理が悪い気がする。。。。

落ち込むバッド(下向き矢印)

自分の手料理でどうにかなって貰ってもなんか嫌。

言葉では、ヘルシーにせんといかんね!と言いながら。。。。

今日のお昼はがっつりカレーを食べていた嫁かわいい

恨めしそうなお顔の旦那。。。。俺もカレーでいいの一言。

というかカレーしか無いわーい(嬉しい顔)

・・・・・・嫁の手料理が悪いのか? 食べる旦那が悪いのか?




posted by 新谷建設 at 16:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

誕生日

kikukoです。

昨日はウン十代最後の誕生日でした。バースデー

朝一のメールが兄mail to

誕生日がお互い近いんで毎年メール貰いますが、妹はメールした事なしわーい(嬉しい顔)

すぐ忘れるんですかわいい

うちの家族・・・・祝う気配なしもうやだ〜(悲しい顔)

皆・・・忙しかったんです。

私は、事務所の許可申請の更新の書類。主人は見積もり。

夕方は防具運びに借り出されるし。。。。食事の用意する時間もなく、夕方は車でずっとウロウロ。

8時近くに、ささやかに子供二人にハッピバースデイを歌って貰いましたるんるん

で・・・・娘が買ってきたケーキ目

13-07-01_001.jpg

名前が・・・・ド下手わーい(嬉しい顔)

私でも書けるwa。

しかも、娘からの一言。 ロウソク多すぎるのも何だから1本にしたよ手(パー)

・・・・お母さん、まだ大台ではないんですけどふらふら

子供達から大体お母さん年いくつ?と聞かれる始末。

年もわからないんで1本にしたのかもバッド(下向き矢印)

自分でも、段々年齢がわからなくなり、ずっと前から、もうすぐ50と言っていたんで

本当の年齢に確信が持てず、いつも主人にいくつになる?と聞いてばかりわーい(嬉しい顔)

40代最後のBD。仕事で終わりましたわーい(嬉しい顔)

夜は疲れた肩に湿布を貼って頂きました。 (老夫婦みたい)わーい(嬉しい顔)
posted by 新谷建設 at 16:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする