2013年05月31日

月末

kikukoです。

今日は月末。。。。。決算。。。

憂つ。 

時間に追われると、やる気が逃げて行く。。。
posted by 新谷建設 at 13:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

南部予選

kikukoです。

一昨日から昨日に掛けて、南部予選大会でした。

土曜日は午前中のみ応援。 帰ったあとが盛り上がったらしい。

佑誠の3年生が個人準優勝でした。

勇己が佑誠に行くようになった時は、部活で先輩達にやられないか本当に心配していました。

私立だし、運動部なんでボコボコだろうな〜母親なりに、かなり心配。

毎日、子供の顔色を見ていた気がします。 入って見ると、父兄も感じが良い人ばかり

先輩達も優しく、後輩の面倒を良くみてくれ、大分の錬成会の時は3年生が、足の負傷で見学。

後輩の試合を見ながらずっとアドバイス。勇己達に技を教えてくれてました。

上からその様子を見ながら、先輩の余裕だな〜と関心。

力があるから心に余裕があるんだと思いますねかわいい

高校最後のインターハイ予選。是非とも勝ち上がって貰いたいと願ってましたぴかぴか(新しい)

昨日は団体戦でして、ハラハラドキドキ目

1本が大切でした。取られたら取る試合。チーム力で勝ち上がる試合でしたかわいい

どの試合も歓声とため息かわいい

剣道の面白い所は、5人で繋がって行く時が一番好き。これは他のスポーツではないのでは?

久しぶりに心臓が痛くなりましたねわーい(嬉しい顔)

決勝は西短。代表戦までもつれ込み、負けふらふら

残念でしたが、準優勝でも凄すぎ揺れるハート

来週は県体会ですかわいい

県体会でリベンジ手(グー)

がっちり応援です手(グー)

今の3年生も高校剣道はあと数ヶ月。 その後はいよいよ2年生。

部員が多くて5人の中に入るのは激戦です。1年生も強い子が入ってきてるし、頑張って貰わねば。

子供の成長は早いですね〜ぴかぴか(新しい)この前入学したのに。。。

次男の高校生活もあっという間に駆け抜けて行きそうです。

老体ムチ打って親も頑張らんとねかわいい

posted by 新谷建設 at 11:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

手帳

kikukoです。

今年は手帳を購入する暇がなく、保険屋さんから頂いたものを使っておりました。

仕事用はいつものクリナップさんの(リクシルに会社名が変更)手帳。

この手帳は厚みといい、枠の大きさ、自由に書けるページが多くて本当に好き。

只、難点はシンプルな黒色。これも、もっとオシャレにすればいいのに。。。。

担当者は誰だ!て感じです。 建設業界男性ばかりじゃありませんしね。

タダでもらっているんで有難い限りですがるんるん

仕事用はデカイんで持ち歩きには不便なんで、もう一つをいつも持ち歩き。

自分の気に入った手帳じゃないんで、書きづらく、余白も少ないんで、購入しようかと迷いながら

もう5月だもんな〜と思っていたら、4月からの手帳があるんですね揺れるハート

紀伊国屋でかなり使い勝手のいい手帳に出会えたかわいい

何よりも自由に使える所が良い。

こっから事務職、毎度忙しくなるんで手帳で自分を管理せねばわーい(嬉しい顔)

昨日の晩御飯。 魚とサラダ、ポタージュ。

一昨日、近くに住む主人の叔父さんが、私が忙しいからとグリンピースを剥いてくれ、沢山頂きました。

むくのが大変なのにふらふら いつも有難いです。

他人と親類になると書き込んだ割に、こちらの叔父さん、叔母さんにはいつもよくして貰ってます。

沢山頂いた、グリーンピースを前日は人参としいたけを入れてスープに致しました。レストラン

しいたけの旨みが効いて家では好評でしたが、娘に今の子は豆が苦手でミックスベジタブルが嫌いだとか。

こんなんが給食に出たら、悪魔のスープと言われるよと一言。

給食作るのも大変なのに・・・・贅沢な子供達です。

昨日は前日のスープの残りに更にじゃがいもを入れ、ポタージュにしました。

13-05-24_001.jpg

じゃがもの方が分量としては多かったけど、グリンピースの味が勝ちましたね。

グリンピースのポタージュみたいでした。レストラン

イライラした時に豆はGOODるんるん

仕事の管理は手帳で、体調の管理は食事でかわいい

さ〜今日も仕事頑張ろう手(グー) 







posted by 新谷建設 at 10:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ブログ

kikukoです。

このブログも、もうすぐ丸7年になります。

長男が高校3年生の頃からだったと思います。

その間、上二人は大学から社会人、次男は小学、中学、高校と成長してます。

剣道やピアノ、日々の料理、夫婦喧嘩など盛り沢山に書いて来ました。

夫婦喧嘩は前ほどなくなりましたし、何より、謝るという進化をしております。

喧嘩の事を書くとブログは大盛り上がり、他人の不幸は本当に楽しいんですわーい(嬉しい顔)

最近一番頭にきたのは結婚25周年が何も無かった事でしょうかわーい(嬉しい顔)

ブログに書けないほど別件で喧嘩爆弾

携帯電話で罵り合い。25年も一緒にいると喧嘩すると兄弟喧嘩より凄いんですよかわいい

主人は手は出さないとわかっているんで、ここぞとばかりに機関銃のように罵倒。

結婚した頃は、主人は私のまくし立てについて行けず、いつも言うのを諦めていたけど、

最近は、機関銃について来る時があるんですよね。わーい(嬉しい顔)

喧嘩しながらも笑いたくなる時がありますわーい(嬉しい顔)

自分達は何もなかった癖に、25周年が何もなかったO家には、あてにするからよ〜るんるん

と妙な励まし。。。O家は今だに口を聞かないらしいわーい(嬉しい顔)

その情報を聞くのが、また楽しいかわいい

大体、男性陣は奥さんを何だと思っているんだろう?

他の女性には擦り寄って行く癖に、一番大切にしないといけない奥さんはほったらかしバッド(下向き矢印)

慣れない他人の家で生活をし、他人と親類になり、自分の親でさえまともに見てあげれないのに

何なんだろう???毎日が結婚記念日で良いくらいですよねわーい(嬉しい顔)

そんなどうでもいい生活を書いているブログですが、最近順位が出るんです。

541000位中2000番台であと少しで1000台に入ります。

目指せトップ10入り手(チョキ)

変な事ばかり書きましたが、今日は喧嘩はしてませんよ〜揺れるハート

今日は。。。。ne。



posted by 新谷建設 at 11:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

肉そうめん

kikukoです。

昨日は暑かったですね〜晴れ

現場の方も、さぞ暑かったと思います。

一昨日の夜11時頃から、娘が何やらのこぎりでギコギコ、不要な竹刀を短く切り始めた。

それも下手クソで、手に持ちながら切るもんで力が竹に伝わらず四苦八苦。

家の要らない竹刀を集めて、部活の素振り用を作るつもりらしく、頑張っていたけど、見るに見かねて

主人が電動ノコでジャーっと、ものの数秒で切ってくれました。

高校の時、顧問の先生に教えて貰ったとかで見本を1本作りあげてました。

その後、出来上がりを主人に見せて、猫撫で声でお父さん、全部切ってと目

昨日の朝は仕事前に、竹刀切り。娘のお願いは直ぐに聞くんだね。

部活の稽古が終わり、2年生と3年生用の素振り用の竹刀作りかわいい

竹刀の周りに竹刀をくっつけてテープでグルグル巻き。主人は砂を詰めて、テープで巻き上げて作ってましたけど、色んなつくり方があるようです。

男子は相当楽しく作り上げていたらしい。男の子はやはり棒が好きですねかわいい

娘が作った見本は勇己用にプレゼントかわいい

家には本物の素振り用があるんですけど・・・お姉ちゃん作に意外に喜んでいた。

後は家で素振りをするかどうかは本人次第ですがわーい(嬉しい顔)

竹刀作りをし、お昼に戻り二人で昼食レストラン

暑かったんで、そうめんぴかぴか(新しい)

牛どんの肉が少し余っていたんで、肉だれで食べました。

13-05-20_001.jpg

冷たいそうめんに温かいつけだれ、意外と美味しかったかわいい

夜もあっさりで、冷やししゃぶ。

豚を茹でた、茹で汁にキノコを沢山入れて片栗でとろみをつけたスープに野菜たっぷりに豚肉。

段々暑くなるとメニューを考えるのも億劫になってきますね。

片付けながら、子供の学習机をどうするかに困ってます。

木製の鉄板なんで、バラシて足を付け直して低いテーブルにリメイクしたいらしく、

夕方、バラシ始めたけど・・・・どうも何処のネジが効いているか分からずでバラせずじまい。

娘は、母親が何でも出来ると思っているらしく、お母さんでも作れるやろ〜と又猫撫で声。

ずっと片付けで疲れているちゅうに。。。。

ついに・・・・自分でやんなと放置。

すると娘も机を放置。悟の部屋にほうり投げてしまいましたバッド(下向き矢印)

誰に似たんだか・・・・

床貼りも未だ残ってるちゅうに、要らぬ仕事がまた増えるバッド(下向き矢印)

暑くなる前にやらないと、きっとこのままになりそうな予感ふらふら

posted by 新谷建設 at 10:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

断捨離続行中

kikukoです。

GWからずっと不用品の処分。

土曜日も次男の部屋の片付け。

次男の部屋は収納が沢山できるんで、次男の物より家族の物が多々。

いつも俺の荷物ではないとブツブツ言っていたんで、全部荷物を出して思いっきり処分。

名残惜しい玩具や絵本。捨てるに捨てられない服。

塾のテキスト。。。。もう中学の勉強を振り返る事もないんで処分。

すっきり処分ぴかぴか(新しい)

朝の9時から昼食抜きで2時まで、その後高校の修学旅行の説明会へ出かけ夕食をササーッと食べ

また片付けぴかぴか(新しい)11時まで片付けぴかぴか(新しい)

昨日は娘の部屋の模様替え。

タンスを動かし、目線を考えて本棚を移動。

娘も思いっきり服や小物を処分。

タイやベトナムで購入してきた意味不明の液体が多々目

どうせ説明書も読めないし、処分。

お土産も考えもんで、その場の雰囲気で購入するんで何か自分の為に一つでいいですね。

捨て始めたら、二人共止まらないわーい(嬉しい顔)

今日はゴミ出しの日で、朝から、ジャンジャン捨てまくりですかわいい

ゴミ収集の方には本当に申し訳ない状態が続いていますが、目標は今の荷物の更に20%減です手(グー)

物を捨てたら、収納を考えなくていいし楽チンです。

元々模様替えは大好き、夜中だろうがお構いなしにやっていたけど仕事の量が増えるにつれ

疲れの方が先に来て、ずっと見て見ぬふりふらふら

やり始めたら止まらないんで、このままこの勢いで不用品を処分せねば手(グー)

熱しやすく飽きやすいんで、いつまでこの気持ちを維持できるか難点ですがわーい(嬉しい顔)


posted by 新谷建設 at 15:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

お取り寄せ

kikukoです。

昨日はいつものお茶の稽古。

昼間、二日酔が時間と共に現れてきて、段々身体がだらしい感じがして、サボりたい!

今日はサボりたい! マジに行きたくなかった。

渋々稽古に行き、とにかく何か理由をつけて、早く帰ろうと思っていたらたらーっ(汗)

生徒さんが七人バッド(下向き矢印) とても早く終わる感じでもなく、人数が揃わないと出来ない

7時式のお稽古が盛り沢山でした。 

でも、嬉しい事に昨日は皆でお取り寄せしたお菓子が届いていました。

皆、珍しいお菓子が大好きで、お土産に持参したり、お取り寄せしたりで色んな珍しいお菓子に出会えます

今回は平清盛も食べたという清浄歓喜団というお菓子。

1個500円也。 お高いお菓子でさぞや美味しいだろうと思っていたらバッド(下向き矢印)

まぁテンションの下がるお菓子でしたね。

20分もごま油で揚げるらしく、まず硬い。 中国のよりよりみたいな感じ。

茶巾みたいな感じの形なんで底を押し上げて崩して頂きます。

お香が練りこんであるんで餡に香のかおりが付いていて。。。。。ブルーになる感じです。

どんなもんかわからないんで2個注文。中には5個注文するお方も目

1000年の歴史があるお菓子で寺院などに献上されていたとか。

平清盛の頃にはさぞや高級お菓子だったと思います。

主人は嫌いではないらしく、私が口にしないもんで、全部食べてくれてました。

有難いお菓子なんで食べてたんでしょうわーい(嬉しい顔)

昨日は、またもやお菓子の注文かわいい

名古屋のえびせん揺れるハート

デカイ袋に盛り沢山かわいい

新谷・・・・こっちの方が大好きぴかぴか(新しい)

ビールのお供にもなるしね。

お茶からもどり、主人とまたもや喜多屋でかんぱ〜いバー

食べ過ぎ、飲みすぎなんで、某お魚屋さん手つくりのからすみと竹輪、きゅうりを盛り合わせて

あっさりおつまみレストラン

二人でまた飲み始めたわーい(嬉しい顔)

晩御飯なし。。。。お酒とおつまみふらふら

最近、ヤバイな。。。。

posted by 新谷建設 at 12:03| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

銘酒飲み比べ その後

kikukoです。

昨日は、くそ忙しかった。 銀行いったり、郵便局いったりで支払いで計算ばかり。

12時半に約束が一つ入っていたけど、ずれ込んで、結局昼食抜き。

夕方は食事の準備をし急いでタクシーでハイネスまで車(セダン)

二人が仕事で遅くなり、先にふたりで飲み始めました。

まずは大吟醸からスタート。
13-05-15_003.jpg

次に発泡酒。 これが間違って注文してしまい、日本酒のカクテルみたいなのが来た。

うす〜くて、まるでジュース。

13-05-15_002.jpg

カクテル4杯飲んでまた日本酒に戻りました。 ちょうど1さんのお知り合いの従業員の子がいて

発泡酒が飲みたいとお願いし、ついでコップでね揺れるハートと無理なお願いを致しました。

美味しかった〜かわいい あいのひめでした。

主人に、大吟醸の寒山水とあいのひめのお土産購入。

やっぱ喜多屋が美味しかったかな。。。八女人だしねぴかぴか(新しい)

早くに飲んでいて、途中から来た業者さんを見っけて、思わずお腹にハイタッチ手(パー)

向こうはシラフ。しかもハイタッチする仲でもないわーい(嬉しい顔)

よく夫婦で一緒に飲むけど、慣れ慣れしくした事なし。きっともう酔ってると思ったに違いない。

お酒って怖いWAかわいい

昨日は芸妓遊びみたいな出し物でした。

13-05-15_004.jpg

女性陣はひょっとこの方が良かったねと話していたら目

きたー

ぴ〜ひゃらら、ぴ〜ひゃららるんるん

ひょっとこ踊りが始まった。 昨日は誰も踊らずです。

去年の泥酔が頭をよぎりますわーい(嬉しい顔)

昨日は皆、2次会へ行くと失敗するから帰ろうねと皆言っていた。 何度も言っていた。

時間が来て終わり席を立ったら、皆・・・・どこ行く?

相変わらず意思が弱いのだわーい(嬉しい顔)

いつも皆で行く居酒屋に行き。今日は暑かったね〜やっぱビールビールやねと

ビールでまたもや乾杯。 オヤジ集団です。

あまりに遅いもんで心配していたIさんの息子が私の携帯へ携帯電話

いつも皆やらかすんで、迎えに行けるよう待っていたみたいバッド(下向き矢印)

子供達に心配して貰う年になりましたねわーい(嬉しい顔)

11時半に家に戻ると目うちでも娘ちゃんが起きて待っていた。。。。

お馬鹿な母親を心配していたようです。

あまり飲まなかったな〜と思っていたけど。夜中、吐き気で何度も目が覚め、苦しかったふらふら

でも毎年楽しいるんるん

次はビール祭りビール
posted by 新谷建設 at 11:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

銘酒飲みくらべ

kikukoです。

先日の日曜日、母の日を家族で祝いっている中。

メールが続々,携帯がブンブン電話

試合のお疲れ様と毎年恒例の筑後酒の飲み比べのお誘い揺れるハート

今回も女性で行きますビール

最近、飲む度にやらかす嫁。

年末は顧問の先生に絡み酒わーい(嬉しい顔)

大分でも先生相手にワインの一気飲みを強要し・・・・・毎回、今日は大人しくしよっ!と

決心していくものの。。。。。ビールが1ぱ〜い、2は〜いとなるにつれバッド(下向き矢印)

段々とハイテンションとなり・・・最後には記憶がない!

翌日は前日の記憶探し。。。。

なんだか明日がとっても不安ふらふら

去年も、佑誠の先生達に慣れ慣れしく合流目

全員が泥酔しており、一人は座ったまま寝てた眠い(睡眠)

そん時の先生がまさかの勇己の今の担任もうやだ〜(悲しい顔)

勇己にすぐ、お前のお母さんと飲んだぞ!と言われたらしい。。。。

そう・・・・勇己の母と名乗っていたのだたらーっ(汗)

息子の名前・・・・珍しいもんねふらふら

子供にはいつも何処で誰にお世話になるか分からないし、誰と繋がているか分からないから、いつも

ちゃんとしておきなさい!と言いながらのこのザマもうやだ〜(悲しい顔)

お陰で先生は勇己にフレンドリーらしい。。。。

最近の私の限界、生ビール2杯。

これ以上飲まないようにせねば手(グー)

・・・・・飲むと心が弱くなるのよねたらーっ(汗)
posted by 新谷建設 at 17:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

母の日

kikukoです。

昨日は高体連の県大会でした。 残念ながら男女共に1回戦敗退です。

高校生の男子の試合なんかを見ると、もう惚れ惚れしますね揺れるハート

上にあげれば上がる程に凄い!スピードに打突! 他のスポーツでは見れない風景です。

1日目が個人戦で2日目が団体でした。佑誠はお茶出しの準備が毎度あり、早朝からお茶の準備。

これも我が子が出場するなら、軽くこなせるんですがわーい(嬉しい顔)

家の事しながら、ブツブツ準備していると娘に、親も大変でしょうが、先生達はもっと大変です!と言われ

休みのない娘に言われると・・・・妙にやらねば!と思いました。

最近、娘にさとされてますバッド(下向き矢印) 娘も、母親の姿を見て、預かっている子供に真剣に向き合えてるようです。

昨日の朝は、久留米地区の生徒4人は会場の準備で5時50分集合。 

4時半に起きて、お湯を沸かして、用足しにサニーに行くと顧問の先生とバッタリ目

先生も早い事目娘の
言葉が身にしみましたね。 やるんなら気持ちよく何でもやろうふらふら

次男も早くから準備に出かけましたが、次男が佑誠に行かなかったら何も感じずだったと思います。

きっと社会に出たら役に立つと思いますね。

試合している訳でもないのに親までクタクタ。家に戻り2階の部屋へ行くと目

13-05-12_002.jpg

棚が出来ていたグッド(上向き矢印)

棚をよ〜く見ると、娘ちゃんからプレゼントがるんるん

13-05-12_003.jpg

私の名前入りの口紅キスマーク

もう一つは主人と私二人にプレゼント

棚も、柿渋で色をつけて、途中はガラスで、かなりお洒落ぴかぴか(新しい)

センスいいやん!と絶賛いたしました。 出来るったい!と言ったら、仕事ではやるらしいわーい(嬉しい顔)

そりゃそうだよなわーい(嬉しい顔) 家を設計するぐらいだからね。

これからも母親頑張ろう手(グー)

家族が有難うと言ってくれるだけで満足るんるん

長男からはメールmail to

夏には帰ってきます!だけわーい(嬉しい顔)

これも嬉しい言葉です揺れるハート












posted by 新谷建設 at 12:06| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

柿渋

kikukoです。

今日のゴミだし・・・・恐ろしい数の袋を出しました。目

大体、久留米市のゴミ袋は小さいんだよな。

休み明けも毎日分別。 ひたすら分別。 昨日は懐かしのスカーフ類も処分。

ブランド品だけ残し後はポイポイ。 いつのかわからない香水も処分。

何でこんなに物に執着していたんだろうふらふら

貰うと嬉しい景品類も今思うとゴミみたいなもんです。わーい(嬉しい顔)

貰うという行為で満足しているんだと思いますね。

いつになったら片付けが終わることやら。。。。終わった頃には庭の草むしりが始まります。カナシイたらーっ(汗) 

先日は激臭の柿渋塗りを断念したけど、ネットで見たらやはりいい感じの色に仕上がりそうなんで

もう一度塗ろうか?と主人に話したら・・・・お前が塗れ!の一言でしたふらふら

あの時、臭い!と叫ばず、全部やってもらえば良かった。バッド(下向き矢印)

壁塗りは残す1壁だけで終了です。 部屋も明るくなったんで、後は柱を塗装し、主人のお手製の棚を付ければ

完成です。 和風・アジアン・韓国風と何でも変化出来そうな予感。

シミジミ、主人が建設業だと実感しましたね。 やれば出来るじゃんわーい(嬉しい顔)


昨日の晩御飯は野菜の煮浸し、かき玉汁、ブルーチーズのスパゲティに鳥のささみとシーチキンを

バジルソースとマヨで和えたサラダ。 野菜のオンパレードで、肉食の次男君が嫌がるかな?と思ったら、

ハーブ大好きで、バジルのサラダはお母さんが作ったと?と尋ねてきた。

前にも弁当に入れてたやん! ソースも手作りッス手(パー)

美味しい!の一言を頂きましたね。

バジルソースとマヨネーズは本当に合います。



posted by 新谷建設 at 10:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

復活

kikukoです。

やっと復活したようです。わーい(嬉しい顔)

主人も今朝は、どうにか連休の疲れが取れたと言っておりました。

土曜日から、主人も嫁相手に飲む飲むビール

2日間で、紹興酒1本、ビール、マッコリ、日本酒、焼酎と酒のオンパレード。

日中は、休みにも関わらず家の改修工事。休みなのに休みではないというわーい(嬉しい顔)

相当、疲れたと思います。

建設業をしていると大体、家は後回しか、しない!・・・そんなもんです。

しかも二人とも仕事しているもんで殆ど時間がなく、細かい所まで出来ず、週末は子供の剣道の応援で1週間が終わってしまい、いつの間にか時間に追われて生活しています。

毎年、春になると要らないものを捨てていますが、今年も相当捨てた。

去年と違う所は主人が手伝ってくれている所。最近いい奴に変わってきているようです。

こんな時は何か裏がありそうな予感もするけど・・・・素直に喜ぼるんるん

今までがしなさ過ぎで、気がついたら、いつか嫁に捨てられてるパターンの代表みたいな感じでしたもんね。

捨てた物を見ると、私の多趣味グッズが一杯で手作りしているから余計に捨てられない悪循環。

料理本にダイエットの本に至るまで殆ど私の荷物でしたね。

暫くは手芸屋さんと本屋は足を運ぶのを辞めよう。

分別している中に昔の日記帳が出てきて、5日で終了わーい(嬉しい顔)

1ページも書いていなかったふらふら

これじゃ勇己に勉強しなさい!とは言えないな。

勇己の面白発言集で、これも捨てれず、また保管してしまいました。

やはり思い出には未練が残るようですわーい(嬉しい顔)

子供の思い出グッズは小さな箱1箱とルールを決めましたかわいい

要らないものを分別していると、捨て始めたら、物への執着が消え意外と捨てれる。

昨日は、昔の手帳類を思いっきり捨てた。どうせ見ないし。

何をあんなに大切ししていたんだろ? とにかく風通りのいい、気持ちよい空間にせねばぴかぴか(新しい)

今週中には、どうにかスッキリしたいな〜かわいい

身体も復活した事だし、頑張ろう手(グー)


posted by 新谷建設 at 10:11| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

久しぶりにやってもうた。

kikukoです。

GWは後半1日目は勇己の錬成会の応援に出かけました。絶好調でほぼ2本勝ち手(チョキ)

お母ちゃんはご機嫌で高速飛ばして自宅に戻りました。車(RV)

翌日は、主人に筑紫野のハンズマンに行こうか?と提案されましたが、休みの日に何でホームセンター?

主人が急に部屋の改修をしようと言い出し、自分達の部屋の壁の塗り替えをする事になった。

私達の元々の部屋は今は子供達にぶんどられ、今や2階の和室がMY ROOMでして

以前はお客さん用の部屋でして壁も和風で、もうボロボロ。 じゃ漆喰にしようか?と急遽2日掛けて

壁塗り。 最初に養生テープで養生、次に壁押さえとやらをスプレーし、以前の砂壁が落ちないように

固定。その後、コテで店舗風に二人でジャンジャン塗りまくった。

嫁・・・・こういうのが元々好き揺れるハート

柱は柿渋で磨いたら・・・・激臭で途中で断念。 防虫というけど虫も寄らない程臭かったわーい(嬉しい顔)

2日間掛けて、ようやく工事も終了。その後は物捨てです。

次男も錬成会から帰ってきて、クタクタだったんで家族で外食に行きました。

嫁、ビール2杯。まっこり2杯。チャミスル2杯。。。。相当ご機嫌になり・・・カラオケへるんるん

カラオケBOXについた時は既にhighグッド(上向き矢印)

カラオケでまたもや角のハイボールビール

歌いながら急に眠気が来て・・・・旦那の膝にダウンバッド(下向き矢印)

寝た瞬間・・・・急に気分が悪くなり・・・・部屋は恐ろしい事になりました。

帰りのタクシ−では娘がビニール袋をお店から貰って来ており・・・タクシーの中でももうやだ〜(悲しい顔)

主人に背中をさすられながらご帰宅。。。。たらーっ(汗)

記憶があるだけに悲しいGWとなりました。

その後の家族の対応。。。。娘はよくある事だともうやだ〜(悲しい顔)

主人も慰めてくれ、勇己は笑いながらお母さん何処でスイッチが入った?と。。。

皆、本当にいい家族もうやだ〜(悲しい顔)

タクシーの運転手さん・・・・ホントすみませんふらふら

毎度チャミスルを飲んだらヤバイようです。。。。

楽しいハズのGWは、恥ずかしさと虚しさで終わりましたね。

2日目の今日も胃がおかしい。。。。。

主人には、いつも介抱して頂いております。20代の頃から変わらずです。

そこ癖、主人が酔っ払うとネチネチ言います。。。。申し訳ないです。



posted by 新谷建設 at 10:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

コンクリート打設

kikukoです。

明日から後半のGWですね。 新谷家は小さい子がいる訳でもないんで其々の予定で動いています。

今日はGW前に新谷APの3階のコンクリート打設です。

型枠の中に生のコンクリートが流され、建物の形が徐々に出来上がっています。

現場は凄い人数の職人さんで一杯です。

GWが終わったら型枠がバラされると思います。 結婚する前に筑後の某ホームセンターの型枠バラシの手伝いをさせられましたが、

型枠を止めているネジみたいなのを取る相方の手伝いでして、貴重な日曜日にまるまる現場の手伝い、しかもどれだけのネジがあるのか?

先の見えない退屈さ、やっと終わったらそのネジみたいな物を運ぶ手伝い。

メチャ重たくて、クソ面白くなかった。

次の週に手伝いのお礼に連れて行ってもらったパスタが・・・・

私の嫌いなペペロンチーノだったたらーっ(汗)

嫌いだとも言えず我慢して食べて、帰りに・・・・バッド(下向き矢印)

コンクリート打設と聞くと思い出しますね。わーい(嬉しい顔)

これからは急ピッチで仕上がっていくと思います。お近くの方は是非、眺めて行って下さいね。

うちの事務所の前を御井町方面へ行き、左側で工事してます。

鉄筋コンクリートの3階建て 内装は床は無垢材、壁も無垢材と片面コンクリートの打放しです。

25.9uで、一人暮しには快適かと思います。バルコニーも2.6畳ありますんで

自衛隊の花火大会なんかバルコニーでビールビールでも飲みながら如何でしょうるんるん

posted by 新谷建設 at 14:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする