2013年03月25日

懸賞

kikukoです

久しぶりの懸賞当選かわいい

13-03-22_001.jpg

・・・・サントリーのセサミンです。

もう・・・・老化を気にするお年ですわーい(嬉しい顔)



posted by 新谷建設 at 14:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

コンサート

kikukoです。

主人がお寺の関係から、あるコンサートのチケットを購入してきたので、一度もお話しした事のない方を

お迎えに行きホテルのランチコンサートへ行きましたるんるん

何着ていこうかな〜?とボヤいていいたら、主人がシャツにスカーフぐらいでいいと言うもんで

気楽なコンサートだろうと思い、一応ホテルなんで軽めのスーツを着て出かけた。

・・・・・・・行って驚き目

何やら、セレブが沢山。。。。

久留米のセレブが集合しているのでは?と思うほどでした。

知らずに行ったお集まりは、管理職についている女性の国際的なお集まりでして・・・・

一気にテンションダウン、ひたすらジーパンで来なくて良かったと胸をなで下ろしましたわーい(嬉しい顔)

一緒に行った方も、軽いお弁当だと言われ、気楽に来てありましたが、

私が、Hさん何だか場違いに来た気がするんですけどと笑いながら参加。

しかも、座ったテーブルは某会社の会長婦人がここに座りなさいと言われた一番前もうやだ〜(悲しい顔)

こんな所、とんでもないと言ったにもかかわらず、一番前。。。。

食事中は皆さんお知り合いと来てあり、和気あいあいと楽しく過ごしてありました。

私は、お寺関係で行っているので、話題はもっぱらお寺の話しわーい(嬉しい顔)

禅宗のお話しをしながら、戒名の取り方など・・・ウケルわーい(嬉しい顔)

随分上の方とでしたんで、共通の話題は寺!

こんな時・・・・シミジミお茶をしていて良かったと思います。何かと通じるもんですわーい(嬉しい顔)

食事が終わり、コンサートが始まりました。クラシックかと思っていたらポップな感じで

ホークスの応援ソングなど・・・・段々・・・・このままステージに引っ張られたらどうしよう目

それほど前で、もう歌ってある方と目が合わぬよう、ひたすらお花を見つめてました。

ノリにのりながら・・・・目はお花手(グー)

無事コンサートも終了るんるん

終わって直ぐ主人に電話携帯電話

もう、なんだか場違いやったよ! と。。。。

疲れた。。。。普通が一番わーい(嬉しい顔)
posted by 新谷建設 at 14:36| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

スタート

kikukoです。

一昨日は高校の合格発表でしたね。

雄心館の子が今年一人卒部式ですが、無事合格るんるん

お母さんから喜びのメールが入りましたmail to

娘達の後輩になるんで嬉しいものです。

一方、昨日は召集日で、次男達の高校にずらりと剣道部が落ちて来ているとか。

嬉しい半面、去年の我が子を思い出し、可哀想な気持ちもあります。

次男には、親の心配は先輩にいじめられないだろうか?楽しく学校に通えるだろうか?なんで

後輩は大切にサポートしてあげなさいねと話しました。

特待生でないと部活は無理だとか親も悩みは多々。

でも、少しずつですが次男達の学科からも剣道部に入る子が増え、頼もしい感じですわーい(嬉しい顔)

結局、どこの学校でも頑張ればいいんです。

楽しめればいいんです。先日、仲の良いお母さんが子育てを失敗したとボヤいてましたが、

子育てに失敗はない。親が満足するかしないかでは?

親が楽しんでは?と話したら、胸のつっかえが楽になったとか。。。。

こう話せるようになったのも時間ですねわーい(嬉しい顔)






posted by 新谷建設 at 10:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

炭焼き親子丼

kikukoです。

昨日はホワイトデーでしたね。

新谷は、毎度のお茶のお稽古でした。

お家元に行くんで、少しばかり厳しくなりそうな予感。。。。

お茶に行く前は、相変わらずバタバタと食事の準備に追われて行きます。

献立も悩みます。(これが一番面倒かも。。。。)

昨日は、先日天気がいい日に手抜きで炭焼きをし、残りの地鶏を炭で炙り

翌日の親子丼を作ったら、家族に好評でかなり美味しかったらしく、

献立を考えたくなかったんで、またまた親子丼わーい(嬉しい顔)

丁度、事務所の槇を焚いていたんで、炭をほうり投げておいて

仕事が終わり、いそいそと炭を自宅の七輪へ運んだかわいい

最近、日が落ちるのが遅い中、台所のデッキで一人で地鶏を炙り始めた。

P1000048.JPG

昨日は風が強く、ご近所中にモワモワと煙と共に焼き鳥の匂いが漂い。

通る人、皆・・・・覗き込んでなりましたわーい(嬉しい顔)

段々・・・・一体なにやってんだろう?と思いながらるんるん

親子丼用と炭焼きで食べる分とひたすら炙り食事の準備をし、お稽古の支度をすると、すんごい匂いが
体に染み付いていた目

匂いが付いたままのお出かけとなりました。。。。トホホ

朝、娘から昨日の晩御飯”炭焼きで美味しかった”と。

次男も”ワザワザ炭起こしたとやね”と。美味しいの一言が嬉しいもんです。ぴかぴか(新しい)



今朝、ミニトマトを食べていたら揺れるハート

P1000049.JPG

ハートの形でしたるんるん 

袋の半分はハートでしたよわーい(嬉しい顔)

次男の弁当に入れてあげれば良かったわーい(嬉しい顔)

ホワイトデー用だったんだろうか?





posted by 新谷建設 at 13:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

明善旗

kikukoです。

昨日は明善大会でした。

佑誠Aチームは霧島杯に行っており、Bチームが明善大会へ参加していました。

次男君は高校で初めての大将るんるん

久しぶりのポジションです。

リーグ戦で最初に明善。

主催校と最初に当たるなんて・・・ブルーバッド(下向き矢印)

前が1勝で来た。引き分けで勝ち。

相手は1学年上の○川君。。。嫌〜な相手。。。

ハラハラドキドキで息子の出番。。。。。先に一本取られたがく〜(落胆した顔)

もう終わったと半分諦めていたら、引き面がボコーッと決まり。

これで取られなければ、こちらの勝ち手(チョキ)

その後・・・同じ技でもう1本るんるん

どうにか勝てた。 次は輝翔館。

1勝1本で分け。 次男も引き分け。

・・・・・あとは2校の試合結果を待つのみ。

トーナメントに上がり3位決定かわいい

準決勝は次男が1本取れば代表戦でしたが、残念ながら取られたバッド(下向き矢印)

ここで、取れたらもう一歩成長出来たでしょうけど。。。

でも試合内容はバンバン面を打ち良かった。攻める気持ちが出ていた。

久しぶりに子供の試合を見ると嬉しいかわいい

車の中で自分のビデオを見ながら終わると、お父さんに見せといてねと。

次男の良い所は、良くても悪くても、父親のアドバイスを受けたがる所。

帰って直ぐに父親と姉からアドバイス。

母親は出番無し。。。。。。まぁいいけどかわいい

久しぶりに嬉しい一日でしたかわいい

ここで満足する所が駄目なんだけどわーい(嬉しい顔)

posted by 新谷建設 at 09:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

太刀魚の梅しそ巻き

kikukoです。

昨日は、いつものお茶かわいい

無事、先生からお免状のお許しの捺印を頂きました手(グー)

お茶の時の夕食は大体、自分達で勝手に温めて食べれるものや焼肉を準備して出かけています。

昨日は、のっぺ汁とブロッコリーのサラダに太刀魚のフライレストラン

太刀魚を三昧に卸したのに、紫蘇と自家製梅干しを包丁で叩いて刻みクルクル巻いて、あとはパン粉をつけるだけ。

P1000043.JPG

少し軽めに揚げて、お稽古へ車(RV)

姑の分は準備して出かけるけど、きっと皆2度揚げしてアツアツを食べるだろうとメモは残さなかった。。。。。

主人が揚げなおそうと言ったにもかかわらず娘がレンジでチンしたらしいバッド(下向き矢印)

それでも、最近の手抜きに慣れていたんで美味しいと喜んでましたかわいい

次男君は、部活の帰りにF君と寄り道をしていたら、剣道部の先輩に会い”何か飯でも食って行け”とおごって頂いたらしく、1年生3人で帰りに、すき家に寄り道。

次男達とは全く重なっていない先輩ですが、部活帰りの後輩を見て何か思ってくれたんでしょうかわいい

姉に、後輩に気がついても知らん顔も出来るんだよと言われておりました。

こういう所が、やはり部活生は気持ちがいいんですよね。

次男達も後輩を思えるような人間になって欲しいもんです。

それにしても次男達・・・・上津バイパスの誘惑の多いところが帰り道なんで寄り道が多いな〜ふらふら







posted by 新谷建設 at 11:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

スープ

kikukoです。

ご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)

個人の決算前でチョイと忙しかったのと、相変わらずの、この時期の夫婦バトル爆弾

ついで、ついでで町内会の帳簿もあるんだよね。(昨日終わった)

50手前の新谷夫婦・・・・少し成長したようで。。。。。

お互い”謝る”という技を覚えたようですわーい(嬉しい顔)

という訳でアップする暇がなかったんです。

最近の私のハマリ。

スープリーズという水とお野菜をポットに入れたら30分後に

スープが出来るという代物があるらしい。。。。

お値段は3万弱目

こんな器具があったら便利だろうな〜

そう思うけど、どれだけ消費するかが問題でスープに3万。。。

毎日、毎日作るだろうか?しかも出来上がりは800cc。。。

うちの怪獣達には到底足りない。

しかもスープ系は作るの得意かわいい

購入は見送り・・・・というか買わない。

でも一人暮らしの男性や離乳食つくりにもってこいですね。

野菜もたっぷり取れるしるんるん

悟が買わないかな〜かわいい

昨日は、じゃがいも 人参、玉ねぎ 蕪 残ったご飯をルクルーゼでコトコト。

その後、ミキサーでブンブン回して、裏ごしせず鍋に投入。

ミキサーに水と牛乳を入れて汚れを落とす感じで回す。

このひと手間が洗いが楽になるんです。るんるん

蕪の甘味とじゃがいものトロトロがバッチリぴかぴか(新しい)

P1000041.JPG

あとかたつけしながら、今日の分レストラン

今日は、ごぼう 人参 たまねぎ マッシュルーム じゃがいものスープ揺れるハート

朝の一杯ですぴかぴか(新しい)

どうしても野菜が不足しがちなんで、暫くハマるつもりですかわいい

P1000042.JPG

次男の今日の弁当。。。

がっつり肉系が入ってますわーい(嬉しい顔)

卵焼きは三つ葉入り。 ここ最近は海苔をよく混ぜ込んでおりました。

野菜を食べさせねばと思いながらも、運動しているんでやっぱり肉!と思うんですよね。

肉の方が調理も楽チンだし。。。。

弁当で野菜は補えないのだバッド(下向き矢印)


それにしても・・・・スープリーズ。

あったら便利だろうな〜揺れるハート





posted by 新谷建設 at 10:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | mama kikuko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする